物語)私は水。


#宇宙SF


私は水。

何処から来て何処へ行くのかは知らない。



私は雲。

空は青く大地は緑。


私は雨。

私は紫陽花の葉にそっと降りたち。

私はつたって土へしみこんだ。

真っ暗なのは慣れている。

何処かへ流されてゆく。


いつの日か川へ。

プランクトンへ。

そして魚へ。

海へ。


私は波。

いつの日か太陽のギラギラに空へ舞い上がり。

船を見下ろして。


雲。

霧。

真っ暗な所を潜って。


コップに入って。

人間になった。

お腹減ったな。

喉が乾いたな。

君が恋しいな。

君……?


私は涙。

熱い涙。

手首にポトリと。


いつしか空中を漂い。

いつしか風に乗り。

いつしか星空は明けてゆき。

いつしか朝日の昇る海へ。


海は広くて。


海を深く。


深海へ。

深海は真っ暗。


深海魚はお腹をすかせている。

深海魚は謎の網にかかり。

また陸へ。


あれから何百年か何千年か。


あの日の思いは遂げられたのか。

あの日の花はまだ美しく。

あの日の涙はまだ熱い。

あの日の君は……。



私は水。

何処から来て何処へ行くのかは知らない。


この記事が参加している募集

宇宙SF

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。