見出し画像

【2024年3・4月みずがめ座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです。
子ども達の給食が始まり、昼食づくりから解放されました~✨
中学生のムスコからは、スクールランチじゃなくてお弁当がいいというリクエストがあったので、今までのスクールランチをやめ、弁当生活にシフトチェンジすることになりました。
毎回、代わり映えのない内容になってしまうけど・・・?と思いましたが、リクエストをしてくれているということは、そんなことは関係なく、家の味が食べたいんだなぁと思ったら、逆にありがたくなってしまいました😭
家の味が好きって、こんなに嬉しいことはありません😭ムスメ2人からも、中学になったらお弁当がいいと、今から言われているので、頑張りますよ~🎵

3・4月の12星座をセルフコーチングカードでみてみよう、今回はみずがめ座さんのおはなしです。
年度末までの更新が間に合わず、月を跨いでしまいましたが、メッセージは4月かけても続いているので、よかったら読んでいただけると嬉しいです✨

3月の春分の日を迎え、占星術では1年の始まりを迎えました。
春分の日から1年の始まりという占星術の考えに則り、12星座のお話は3月から4月にかけてのメッセージと考えていただければと思います🎵

3・4月の12星座全体のテーマとしては
「ナマケモノのように、ゆったりとした気持ちで自分の内側にも目を向けて内省していきましょう」です。
ここでの内省は自分に対してダメ出しをしていくのではなく、自分が今、どんな心持でいるのか、気になった出来事に関して感じた気持ちに目を向けて"あ~、あの時はこんな風に感じていたんだなぁ"と振り返ってみる。
といったことを意識してみてね~という内省です😊

年度末から引き続き、忙しい日々を過ごされている方も多いかと思いますが、天体や星のパワーを借りてパワフルに、楽しく過ごしていきたいですね✨✨

🌟3・4月のみずがめ座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
STRENGTH(力)8
🌟THE HERMIT(隠者)9
🌟ワンド 6

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Let It Go
手放す

Space In you Cards
(スペース イン ユー カード)
🌟
I protect

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、STRENGTH(力)のカードが出ました。これまでのみずがめ座さんは、自分に関係する出来事、例えば仕事やプライベートなどで、自分ができることを精力的に取り組まれてきたことが伺えます。きっと、その中には頭を抱えたくなるようなことや、不安に感じることなどもあったかと思います。そんな逃げ出したくなる気持ちを内に秘めながらも、今まで頑張ってきた自分にたくさんのエールを送ってほしいと思います✨✨

THE HERMIT(隠者)のカードから、様々なことに対して、尽力し走り続けきたみずがめ座さんに対して、今までの経験を振り返ってみてねというメッセージがきています。
きっと、自分の中で区切りがついた出来事があったのでしょう。次に向かっていくためには、どうしていこうか?模索をしていこうとする段階にあるのかもしれません。
そのためには、外に向かって模索をするのではなく、自分の内面に目を向けていくことで、みずがめ座さんが、自分がどうありたいのかや、手放していきたいことに気づいていくことができるのではないでしょうか😊
手放していってね❗というメッセージがAll Right Cards(オールライトカード) Let It Go 手放す のカードからも出ています。

年度初めの忙しい時期ではありますが、ぜひ、自分の振り返り時間を確保して、気持ちに目を向けてみてください。
1人でじっくりでもいいですし、気の置けない友人とのおしゃべりでもいいと思います🎵

そうやって、気持ちの手放しをできたみずがめ座さんは、ワンド6のカードからもメッセージがきているように、これからきっと、本来の自分らしさを大切にしながら、楽しみながらやりたいこと、やってみたいことなどにチャレンジしてゆくのではないかなと感じました✨

その時には、Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
I protect
を思い出してほしいなと思います。
チャレンジしていく内容によっては、相手と関わることがあるかと思います。価値観の相違があるときには、自分が大事にしたいことはなにか?
自分の大事にしたい思いを伝え、相手の思いを聞き、どこで折り合いをつけていくか。WIN-WINな関係性になれるようにしていけるといいですね🎵

相手が思いもよらない着眼点を持ち、変革が得意なみずがめ座さんならきっと大丈夫🎵たくさん手放して、新たなステージへの幕開けを楽しんでいってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?