見出し画像

【2024年3・4月やぎ座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです。
春休みが終わり、子ども達も新しいスタートの時期を迎えました。
今年度、入学されるお子さんは桜の盛りの時期なので、ランドセル姿がきっと映えるでしょうね🎵
長女が、夜桜を見たいというリクエストがあったので、近所の川沿いに桜が咲いている場所があるので、夜の散歩にでかけてきました。
私自身、夜桜を見たのは数年ぶり❗桜の名所とかではないので、ライトアップはされていませんが、街灯がいい味を出してくれていました🌸
もう少し大きくなったら都内の夜桜見物にお誘いしてみようかしら?
そんなことを思いました。ついてきてくれるかは謎ですが🤣

3・4月の12星座をセルフコーチングカードでみてみよう、今回はやぎ座さんのおはなしです。
年度末までの更新が間に合わず、月を跨いでしまいましたが、メッセージは4月かけても続いているので、よかったら読んでいただけると嬉しいです✨

3月の春分の日を迎え、占星術では1年の始まりを迎えました。
春分の日から1年の始まりという占星術の考えに則り、12星座のお話は3月から4月にかけてのメッセージと考えていただければと思います🎵

3・4月の12星座全体のテーマとしては
「ナマケモノのように、ゆったりとした気持ちで自分の内側にも目を向けて内省していきましょう」です。
ここでの内省は自分に対してダメ出しをしていくのではなく、自分が今、どんな心持でいるのか、気になった出来事に関して感じた気持ちに目を向けて"あ~、あの時はこんな風に感じていたんだなぁ"と振り返ってみる。
といったことを意識してみてね~という内省です😊

年度末から引き続き、忙しい日々を過ごされている方も多いかと思いますが、天体や星のパワーを借りてパワフルに、楽しく過ごしていきたいですね✨✨

🌟3・4月のやぎ座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
ペンタクル キング 14
🌟THE HERMIT(隠者)9
🌟STRENGTH (力)8

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Just Do it
とにかくやってみる

Space In you Cards
(スペース イン ユー カード)
🌟
I am

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、ペンタクルのキングが出ました。現在のやぎ座さんは、物質的、環境的にも安定した状態であることを示しています。きっと、これまでの着実な取り組みが実を結んだ成果と言えます。
そして、これからどうしていこうかな?と考えることが増えているではないでしょうか?そのためにはどうしたらいいのか、これまでの自分の内面に目を向けて振りかえることが大切だとTHE HERMIT(隠者)Space In you Cards(スペース イン ユー カード)の I am この2つのカードからメッセージがきています。

内面に目を向けていくことは、見たくない自分の感情を見ていく作業も
出てくるため、そんな自分に嫌気がさしたり、投げ出して現状に甘んじたくなったりする気持ちが出てくるかもしれません。
でも、やぎ座さんは見たくない感情すらも自分の力に変えていきたいという強い意思をもっていることを STRENGTH (力)のカードから感じました。

内省をすることは、自分と向き合うこと。きっと一筋縄ではいかないなぁと
いうことをどこかで感じていると思います。
ですが、同時に自分と向き合い、思いを掘り下げていくことは、今までコントロールできなかった感情を律することができることも分かっているので、自分が目指す姿に向けて動き出そうとする姿が伺えます。

All Right Cards(オールライトカード) Just Do it とにかくやってみる
のカードから、今まで仕事やプライベートで着実な努力を積み上げてきた
ように、自分と向き合っていくことも、焦らずコツコツとやぎ座さんのペースで進めていけば大丈夫❗という応援のメッセージもきています。

自分と向き合っていくことは、しんどいですし、考えを変えることができた❗と思っても、感情の深い部分で納得ができていないと、実は変わったようで変わっていなかったのでは?という気持ちが繰り返し出てくるかもしれません。
でも、そこであきらめず、粘り強くやっていこうとすることで、自分のタイミングで肚落ちする瞬間が訪れます。
やぎ座さんは、そういったコツコツの積み重ねがとっても上手なので、あきらめず進んでいってほしいなと思います🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?