見出し画像

【イベント開催しました★】未来を切り拓くカードリーディング

こんにちは、おがきょんです。
GW最終日、みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか?我が家は、日帰りでちょこちょこお出かけを楽しみました🎵

そして、この連休中に、初のワークショップイベントを開催させていただきました✨✨
場所は、等々力にある、オーガニック野菜と雑貨のお店「二つの月」さん。
当日は、5名の方がご参加してくださり、感謝の気持ちでいっぱいになりました💕ありがとうございます❗

今回は、お1人ずつ、3種類のカードを引いてもらい、カードを見て、直感的に感じたことをシェアしていただき、みなさんで読み解いていくという、グループワーク。

👆ワークで使用した3種類の目的カード
引いたカードから感じたことは?ご自分で解釈していきます
ご本人から感じたことを受け、みなさんも直感で思ったことをシェア

カードを読み解き、解釈を伝えるのは、講師が一般的ではありますが、それだと受け身になるので「自分で解釈をする」ことが大事❗
Well Done Tarot はその名の通り、見慣れたタロットの絵柄なので、ちゃんと解釈しなくちゃという考えがよぎるかもしれませんが、このセルフコーチングカードは、絵柄の意味をきちんと解釈するというよりも、カードはあくまで自分の内側の声を視覚化するツールなので、解釈は自由に❗が正解✨

解釈のために、カードの意味やキーワードをお伝えはしますが、そこからどんな解釈をするのかは、あなた次第なのです✨✨

ご参加者のみなさん、うーん・・・とカードを見つめた後は「これは、こういうことかも」と、考えたカードの意味をシェアしてもらいました。
グループワークのいいところは、自分の視点だけではなく、相手の視点も取り入れられるところ❗それから、新たに気づく部分もとっても多いなと感じました😊

なんと、なんと❗ワークショップの後は、オーナーのむっちゃんが腕を振る舞って下さるお野菜パーティーも開催🥗
自然栽培のおいしい野菜をふんだんに使ったお料理も堪能できて、心もお腹も満たされる時間でした💕

今回のワークショップのご感想💛温かなコメントありがとうございます❗


みなさんがそれぞれ解釈をしてくださった、カードリーディングは、またnoteに記事として掲載したいと思いますので、よかったらご覧ください💕

また、来月も、未来を切り拓くカードリーディングを二つの月さんで開催予定ですので、ご興味ある方は良かったらお越しください。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

星とカードで整うセルフコーチングは、カードのセッションを通して、ご自身の内側から湧き上がってきたメッセージを受け取り、一緒に読み解いていきます。自分の強みを発見したり、自分の中心に立ち返って、腹落ちしていく。あなたはあなたのまんまでいい!の全肯定で自分を応援していきましょう🎵
というメッセージをお伝えしていきたいと思っております😊

あくまで主役は、あなた自身であり、答えは全て自分の中にあります。
それを、カードリーディングという形で、目に見えるようにし、内なる思いを言葉にして気づくお手伝いをする。
そんなセルフコーチングをお届けしていきます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?