見出し画像

【2024年3・4月ふたご座】セルフコーチングカードでみてみよう🎵

こんにちは、おがきょんです。
先日、友人とミモザのアレンジメントワークショップに行ってきました。
フライングミモザと言って、リース型ではないミモザのアレンジメントで、飛ぶが如く、野生味あふれる作品が作れるワークショップでした❗️
ミモザが大好きで、この時期はいつもすでにリースになっている物を購入していたのですが、自分で作るとやはり、楽しいですね〜✨

3・4月の12星座をセルフコーチングカードでみてみよう、今回はふたご座さん♊のおはなしです。

3月の春分の日は、占星術では1年の始まりを意味しています。
なので、もうすぐ年末になり、元旦を迎えるという捉え方をしていただくとイメージしやすいと思います。
春分の日から1年の始まりという考えに則り、今回の12星座のお話は3月から4月にかけてのメッセージと考えていただければと思います🎵

3・4月の12星座全体のテーマとしては
「ナマケモノのように、ゆったりとした気持ちで自分の内側にも目を向けて内省していきましょう」です。
ここでの内省は自分に対してダメ出しをしていくのではなく、自分が今、どんな心持でいるのか、気になった出来事に関して感じた気持ちに目を向けて"あ~、あの時はこんな風に感じていたんだなぁ"と振り返ってみる。
といったことを意識してみてね~という内省です😊

年度末が近づき、更に忙しくなる人も多いかと思いますが、天体や星のパワーを借りてパワフルに、楽しく過ごしていきたいですね✨✨

🌟3・4月のふたご座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
ペンタクル8
🌟THE DEVIL 15(デビル)
🌟カップ 2

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Just Do It
 とにかくやってみよう

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
🌟
Hope 6
希望、目的

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)ペンタクル8が出ました。
これまでふたご座さんは、様々なことに関してコツコツと積み上げてきたものがあることを示しています。
それは、仕事や趣味、考え方、生活習慣に関することなど、その積み上げてきた経験は確固たるものとして、ふたご座さんに根付いているものもあるかと思います。

 THE DEVIL 15(デビル)のカードから、"わかっているけど、やめられない❗"と思っていることがあるかもしれないというメッセージが出ました。
どんなことなのかは、それぞれ違っていると思いますが、今までのコツコツと積み上げてきた蓄積ゆえに、その「クセ」のようなものを手放していければいいと頭では分かっているけれど、なかなかやめることができない。
でも、それは考えようによっては、すでに手放した方がいいと理解している状況にあるのであれば、きっかけがあればできるということ❗

身についた、思考、行動を変化させるということは、並大抵ではないかと思いますが、どこからならできるか?一気に手放そうとせずに、ちょっとずつ、ちょっとずつ。ご自分のタイミングで無理なく進めていけるといいですよね🎵

THE DEVIL 15(デビル)カードで、自分を変容させていきたいという気持ちが湧き上がってきているのも、それを将来的には、本当にやりたかったことや、自分の本音などを相手と分かち合いながらやりたい。という思いがあるのではないかとカップ2のカードとSpace In you Cards(スペース イン ユー カード)Hope 6 希望、目的のカードから感じました。

そして、それを後押しするように、All Right Cards(オールライトカード)からは、Just Do It とにかくやってみようのメッセージがありました。

長年のクセを手放していくことは、怖さや不安もあるかもしれませんが、あなたがあなたであることには変わりありません😊
手放した先に見えてくるものは何だろう?そんなワクワクした思いでちょっとずつ、とにかくやってみよう🎵そんな軽やかな気持ちで取り組まれていくと良いかなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?