見出し画像

【2024年3・4月しし座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです。
4月に入り、グッとっ気温が上がって桜のつぼみがほころび、花が咲き始めていますね🌸芽吹きの時期を迎えると、心が晴れやかな気持ちになって
どこかにおでかけしたくなりますね~。

年度末、激烈に立て込んでいたので全く更新が間に合いませんでした😭
今回は、3月~4月にかけてのメッセージなので、引き続き書いていきたいと思います❗

3・4月の12星座をセルフコーチングカードでみてみよう、今回はしし座さん♌のおはなしです。

3月の春分の日を迎え、占星術では1年の始まりを迎えました。
春分の日から1年の始まりという占星術の考えに則り、12星座のお話は3月から4月にかけてのメッセージと考えていただければと思います🎵

3・4月の12星座全体のテーマとしては
「ナマケモノのように、ゆったりとした気持ちで自分の内側にも目を向けて内省していきましょう」です。
ここでの内省は自分に対してダメ出しをしていくのではなく、自分が今、どんな心持でいるのか、気になった出来事に関して感じた気持ちに目を向けて"あ~、あの時はこんな風に感じていたんだなぁ"と振り返ってみる。
といったことを意識してみてね~という内省です😊

年度末から引き続き、忙しい日々を過ごされている方も多いかと思いますが、天体や星のパワーを借りてパワフルに、楽しく過ごしていきたいですね✨✨

🌟3・4月のしし座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
THE DEVIL 15(悪魔)
🌟ソード 10
🌟ワンド キング 14

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Learn From Mistakes
失敗から学ぶ

Space In you Cards
(スペース イン ユー カード)
🌟outgrown your comfort zone rewrite the stars
自分の心地よい場所から飛び出して、運命を書き換える
おとめ座スピカ

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、THE DEVIL 15(悪魔)が出ました。これまでのしし座さんは、自身の環境もしくは考え方などなど、やめた方がいいと理解をしつつも、何らかの要因で変えられない・・・。
という思考や行動のループをやめるにやめられない状況下にあったのではないかと思われます。
それが、ソード10のカードで、背中に複数の剣が刺さっていることからも、様々な苦しみ、悲しみなどを味わってきたのだなと感じました。
ですが、自分にとっては苦々しい経験も、実は貴重な経験として取り込んでいっている最中なのではないかと思います。

苦しい、悲しいといった、マイナスな感情の経験は誰しもしたくないと思うのは自然な気持ちです。毎日心穏やかに過ごせれば、こんなにいいことはありません。ですが、一見マイナスに思えることこそ、様々な学びを得られる機会になるのではないかと感じます。

いいことは意外とすぐに忘れてしまいますが、マイナス感情を味わった出来事は、年数が経ってもけっこう覚えていることがありませんか?

失敗だと感じたことを次も経験しないように対策を立てたり、色んな手を考えて回避しようとしたり、同じような失敗をしそうな人に対して助言をするなど、経験したからこそ、後々自分の強みとして経験が活かされることがとても多いと思います。
それが、All Right Cards(オールライトカード)Learn From Mistakes 失敗から学ぶ 
というメッセージに繋がっているんだなと感じました。

そして、ワンドのキングから、清濁併せのむ経験を積み重ねてきたのは、新たに飛び出すためにパワーを溜めていたから。
これからのしし座さんには、何か取り組んでみたいことがあるのではないでしょうか?今までの経験は、そのための準備期間と言えます。
様々な経験をくぐり抜けてきたことは、目に見えない財産としてあなたの力になっています。

自信がない、不安な気持ちがよぎることもあるかと思いますが、
Space In you Cards(スペース イン ユー カード)outgrown your comfort zone rewrite the stars
自分の心地よい場所から飛び出して、運命を書き換える このメッセージからも、一歩踏み出してみて❗という後押しもあります。

運命。というとものすごく大それた感じに聞こえますが、自分の目指したいことに向けて、ほんの一歩行動してみようとするだけで、昨日とは違うあなたになっています🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?