見出し画像

【2024年3・4月かに座】セルフコーチングカードでみてみよう🎵

こんにちは、おがきょんです。
「マッシュル」のアニメ主題歌が大人気ですね❗️
我が子もそうですが、職場の保育園でも時々口ずさんでいる子がちらほら…😳
この間はお昼寝時間に布団に横になりながら手を左右にフリフリして踊る子もいました🤣
ブリンボンボン、ブリンボンボン🎵
あの、軽快なメロディと↑の歌詞が子ども心を鷲づかみにするのでしょうか🤭
かわいらしいですね〜❤️

3・4月の12星座をセルフコーチングカードでみてみよう、今回はかに座さん♋️のおはなしです。

3月の春分の日は、占星術では1年の始まりを意味しています。
なので、もうすぐ年末になり、元旦を迎えるという捉え方をしていただくとイメージしやすいと思います。
春分の日から1年の始まりという考えに則り、今回の12星座のお話は3月から4月にかけてのメッセージと考えていただければと思います🎵

3・4月の12星座全体のテーマとしては
「ナマケモノのように、ゆったりとした気持ちで自分の内側にも目を向けて内省していきましょう」です。
ここでの内省は自分に対してダメ出しをしていくのではなく、自分が今、どんな心持でいるのか、気になった出来事に関して感じた気持ちに目を向けて"あ~、あの時はこんな風に感じていたんだなぁ"と振り返ってみる。
といったことを意識してみてね~という内省です😊

年度末が近づき、更に忙しくなる人も多いかと思いますが、天体や星のパワーを借りてパワフルに、楽しく過ごしていきたいですね✨✨

🌟3・4月のかに座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
カップキング 14
🌟THE LOVERS 6
🌟ペンタクル9

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
No Pain No Gain
痛みなくして得るものなし

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
🌟
imaginaition
想像力、超越への願望、夢と空想

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)より、カップのキングが出ました。これまでのかに座さんは、自分や相手のあらゆる感情、自身に起こった出来事に関して全てを受け入れてきたことが示されています。
とても寛容な気持ちを常に意識していたのだなぁということが伺えます。
ただ、常に自分を平静に保つということは、人間なのでどうしても難しい時もあったのではないかと思います。
自分の体調や、気持ちの在り方などで揺れていた時には、悩み、苦しまれてきた時期などもあるかと思います。

THE LOVERSのカードからは、そんな今まで頑張ってきたかに座さんに対して、あなたが経験してきたことは間違っていないよ、心配しないでくださいね❗というメッセージとSpace In you Cards(スペース イン ユー カード)
imaginaition
想像力、夢と空想、超越への願望の2つのメッセージから、相手の思いを受け入れつつ行動をしてきたけれど、自分の思いと相手の思いとのズレを感じ、ヤキモキしたり思い通りにいかないことなどがあったことをなどを通して、間違っていたのではないか?もっとできることがあったのではないか?そんな思いが胸をよぎることがあったのではないでしょうか?

ですが、人にはそれぞれの価値観があります。かに座さんがこれまでやってきたことは自分の大きな糧として今後にも活かされていくはずです❗
今まで、頑張った自分を認めて、ほめてあげましょう🎵

その、THE LOVERSのカードを受け、ペンタクル9では、仕事や家庭、趣味などでコツコツと取り組んできたことが実を結んでいく。そんなメッセージがありました。かに座さんが逃げ出したいような壁にぶつかったとしても、それも向き合い、焦らずに取り組んでいくことで得られていくものになるかと思います。
それが、All Right Cards(オールライトカード)No Pain No Gain "痛みなくして得るものなし"に繋がっていくのではないかなと感じました。

あなたは、あなたのままでいい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?