見出し画像

雲行き怪しいDQM3

ドラクエモンスターズ3、平日に全然進展がないのがつらい

フィールドにランダムで配置されているタマゴからしか手に入らないモンスターがいます!→ギリわかる
強いモンスターの一部には、タマゴからしか手に入らないモンスターを配合素材に使う必要があります!→・・・
こんな感じなのでフィールドに湧くタマゴをひたすら割り続ける作業で余暇が終わる。ドラクエやってるからって労働しなくていいワケないし

土日にめちゃくちゃやるしかないんだけど、めちゃくちゃやる先の対人コンテンツが結構運ゲっぽいのと、今のところレーティングじゃなくてポイント積み上げ式みたいな感じに見えているのでいかがなものか…といった感じ
ポケモンでいうところのマヒとかひるみを全体にばら撒いてくるモンスターで構成するのが現状のTopTierっぽくて、これはまあ前作からそんな空気感はあったものの、モンスターに耐性を付与することで対策できる部類だった。
今回は耐性をつけたとしても、耐性を無視して一定確率で状態異常にできるような仕様になっているのでこんなの運ゲやん…と感じる環境らしい

12月はちゃんとやるけど、それ以降の月はどうでしょう
もう少ししたら状態異常に強いパーティが出てメタが回ると思いたいけど、別に状態異常が弱くなるわけじゃないし、仕様上ある程度の効力があり続けることは担保されているため、かなり雲行きが怪しいです。
それでも帰宅してからやりたいことがあるってのはいいですね、1日がこれまで以上に一瞬で終わる。ゲームも現実も各所で若干の不満は抱えつつ過ごしてますけど、普通に毎日楽しいです。嫌なのは外が寒いことぐらいで、それ以外は結構いい感じです
あと12月って思ったより予定が入りますね。これはこれで非常にありがたいことなので、基本的に全部行くスタンスを取りたいと思っています。一瞬で終わるんだろうな~12月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?