見出し画像

東京のきれいな建物を見に行きた~い

急に寒くなりすぎて何着たらいいかわからない。気温サイドは「いや、徐々に変化していきましたけど…」って感じだと思うけど、こちらからしたら十分唐突だ。気温の変化にはもう少しグラデーションみたいなものを期待してしまうんだけど、寒いと思ったらそれなりにあったかい日があったり、今年一の大寒波ですみたいな日もある。こういうランダム性が楽しいのはゲームだけかもしれない。

人生何が起こるかわからないから楽しいとか抜かす人もいらっしゃいますけど、どう考えても大半のことはわかってた方が楽しいと思う。これから起こることがわかってた方が、事象に合わせて自分を変えられるから楽しそうじゃない?人生、事前にわかってたならもう少しやれたのに…ということばかり。未知を体験する面白さは瞬間のものだけど、自分ができないことによるストレスは慢性的なものであることが多い。メリットよりもデメリットを重く見ているからこういう考えになるのかもしれません。短期的にはポジティブで、長期的にはネガティブなスタンスで人生やっております。

全然関係ない話ですけど、最近麻布台ヒルズって完成したじゃないですか。散歩目的でいつか行きたいな~と思ってます。森タワーとかもそうだけど、あの辺のきれいな建物大好きなんですよね。無職の時、よく平日の午前中とかからよく六本木あたりを歩いていた思い出があります。自分の人生にかすりもしなさそうな人たちが歩いてると思うんだけど、社会の分断やなあ…とかぶつくさ言いながら見学したい。
あと都内のきれいな建物あるあるだけど、男女ともにシュッとしてる人が多いから自分も努力しなきゃな…と思わせられるのがイイ。最低限の美意識を引き上げてくれる場所だと勝手に認識している。土日にハースストーンしかしてない僕がこんなこと言うの意味わからないんですけどもね


平日に行けることはないだろうから、行くとしたら土日なんだけどめっちゃ人多そう。きれいな建物が好きだけど、人が少ない状態で見るのが好きという感情が優先される。でも労働者である以上この感情ファーストで行動できなさそ~なので爆発しようと思います。土日ね~土日か。12月中旬までは少なくとも家でゲームがしたいから、年末年始の暇な時期使って散歩でも行こうかな。クソ寒いでしょうけど許容とさせていただきます。今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?