見出し画像

画面反射でチラ見えする自分の顔がキツい

なんか起床時にいきなり頭に浮かんできたことなんだけど、noteの投稿日数を表示してくれる機能ってめちゃくちゃありがたい。ドラゴンクエストライバルズとかいう対戦ゲームにも、一時期今月の対戦数とか連勝記録とか表示された時期があった気がする(連勝記録は嘘かも)んだけど、あのシステムがあった時は月の勝利数をSNSに投稿したい魅力があったと認識している。今月はこれぐらいやりました!という証明が本当にできますからね。
はてなブログにはそういうのなかったから、ユーザーライクなのは圧倒的にnote。はてなブログ好きだけど、今使ってるのはインターネットおじさんかポケモンの構築記事書いてる人しかいないイメージ。ポケモンの構築記事ってずっとはてなブログが主流ですよね。これだけ昔からの伝統を踏襲し続けている感覚がずっとある。

社会人とかいう時間に制約がある生き物、ゲームをするのに適していなさすぎるのでなんとかしたい。じゃあ通勤時もやっちゃいますか・・・NINTENDO SWITCH
全角のアルファベットかなり好き。パワーを感じられるから。でも数字とかアルファベットの全角と半角の使い分けできない人は好きじゃない。そんな人ほとんどいないけど、前の会社にはいたこともあった。結構致命的。全角でも気にならない感覚がもう嫌だけど、そういう認識力の低さとかって外から矯正できるようなものでもないし、なぜ全角が適していないのか説くことから始めなきゃいけないと考えると、もうそのまま放置で自分があとから直せばいいか…ってなる。これは管理者目線だとよくないことなのかもしれません。でもコミュニケーションってこういうことだから。精神力を使う必要がある余計な修正コストを払うぐらいなら体力を削って自分が修正します。俺やれます。直すの自体は一瞬ですからね。そういう人と同じ空間にいた己のレベルの低さを恨むんだな。過去の自分へのメッセージ

いつもモニターに移してたから気にならないけど、スイッチでゲームやると自分の顔が反射するの超気になる。普通に反射した顔がブスすぎて萎えてきたので、また顔周りをなんとかするフェーズへ突入します。顔のむくみがヤバすぎる!金土日だけで45時間プレイして美容まで気を使えてるワケないので、妥当っちゃ妥当なんですけどもね。画面に反射してる自分の顔って自分しか見ないけど、自分に噓つきたくないよな。価値観を人に押し付けることはしないけど、人はルッキズムから逃れることはできないと考えているので、せめて自分の中では納得できる状態で外出をしたい。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?