見出し画像

DQM3を40時間プレイしました日記

金曜に有給とってひたすらにDQM3するだけの休日だった
プレイ時間は40時間ぐらい。初日だけクソふんばって起きてたけど、途中から限界になって寝た。エビルプリーストの隠れ家とかいうダンジョンの謎解きを深夜3時ぐらいにやってる時は一番精神的にきました。もうすぐ27歳になるんですけど…

DQM3ね、ドラクエ4のストーリーなんとなく覚えてやるかそうでないかでストーリーの面白さに差が出ると思いました。こういう設定に寄せていくんやな~ってのがわかるから個人的に1周目はしっかり面白かったけど、ドラクエ4知らない場合はよくわからんストーリーかもしれない。
グラフィック別に悪いと思わないけど良くもない、ゲームは多少重い、でも配合のシステムが神。これだけでやっていける基盤でゴリ押してくる、そんなゲームです。対戦面白いといいけど、ストーリーだけやってかなり怪しそうなシステムがいくつかあったので、バランスぶっ壊れてないか心配

裏ボスまで終えてライブラリも9割埋めたからようやくスタートラインという感じですが、最適な育成方法が全然わからなくて困っています
まず裏ボスだけ飛びぬけて強くてビビる。数値がめちゃくちゃなのでこちらもゴリ押しするか根に持つタイプみたいな搦め手でハメるしかない。
僕はひたすらメタルキングを倒してレベルで押し切りましたけど、なんと裏ボスクリア後もメタルエリアが存在しない。これは流石にビビっちゃいました。色んなYoutubeの動画で一瞬でカンスト!最速メタルキングの周回方法の紹介とか出してるけど、そもそも周回しないといけない時点で顔がひきつる。今後もメタルキングに出会うまで必死に周回しないといけないってマジ?まだ見つかってない別の方法があると思いたい

あとタマゴから生まれてくる限定モンスターを重要な配合素材にするのやめてくれ!!!これのせいで止まってるところがいくつかある。むしろここ以外はほぼ全てモンスターを集めたと思うんだけど、タマゴ周回だけはまだ手を出していない。これあまりにも運ゲすぎるから誰かが効率のいい方法を出してくれるの待ち。明日から労働へ
どんだけ周回させてくるのって感じ。DLC最初から買って課金することへのガードがゆるくなってるから、もう別途でお金出すからレベル上げとかタマゴの要素とか解消してほしい。でもこれで後付けでDLC出されても少し癪ではある。多めにストレスを残すの本当に平成のゲームみたいだ。どうせ対戦やるから従うしかないんですけども

そういえば、デュエマのカードで光文明で1マナパワー1000のクリーチャーが出ててニコニコした
今のデュエマの環境知らないけど、性能だけ見たらクルトの上位互換だし、デメリットあるブレイズクローとかボーンスライムを過去にする感じね
インフレさせるぞ!って決めるの結構覚悟いると思うんだけど、よくやるよな~と思いました。

本当にカスみたいな金土日を送ってしまいました。明日から5日間も労働できる気がしねえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?