見出し画像

人は変わる

やべ~労働したくない
労働そのものが嫌になってはないけど、今は他にもっと優先したいことがあるといった感じ。切り替えが上手な人間凄すぎるな~自分はダラダラ引きずりがちだからパッと行動変えられる人は尊敬の一言
からかい上手の高木さん的なノリで、プライベートと仕事の切り分けが上手な切り替え上手のサラリーマンのアニメやってくれや、普通に参考にします
でもそういうお手本になるような人は本名掲げてSNSやってたり、自己啓発本出してたりしそうだからそっちを見ろという話もあります

今日含めてあと5日投稿したらnote毎日投稿が継続365日目を迎える。この金土日はゲームの日記で終わったから特に感想を抱かなかったけど、冷静に今はめちゃくちゃ嬉しい。まだ達成してないから気早いかも、嬉しくなってきたということで
1日も欠かさず継続できたって結構すごいよな、たとえこの休日をゲームに費やしてしまったとしても、自分はコツコツ継続できるからまたいつどこからでも人生に復帰できると謎の解釈ができるもんな。自信以外の何物でもないですよ

多分数日後にまた同じこと言ってると思うけど、続けて1番良かったのは継続する習慣がついたこと。次点で自分の頭が整理できたり、それに対する反応をたまにもらえたりすることがメリット。当然だけど、デメリットは時間を使う必要がある点。毎日スラスラ書けるようになるまで時間かかるから最初はもどかしい。あと毎日これ書くぞ!と思いつくまでに時間がかかったり、前提として書くことがなかったりする。後で見返すと1年の1/3ぐらいは内容がなかったり、この時気分が優れなかったんだろうな…といった中身だったりする。

今の自分の話なんだけど、労働してて、労働自体をネタにできない今の環境との親和性はあまり良くない。じゃあ仕事辞めます!ってのが去年までの自分で、今はコンプライアンスでも何でも従いますの精神なので、私生活や考えも段々変わってくる。1年も経てば別の人。一貫した行動や理念がある人は尊敬できるけど、過去の自分と変わってることは何も悪くない。基本的に家に引きこもってばかりいて、外に連れ出してくれる外的な要因(恐らく他人)でもできない限りこのままスタンスは幹として存在するでしょうけど、じゃあせめて外に出ている時間だけは、変化を恐れず積極的に人生をやっていきたいと考えています。そんな感じです。2023年結構楽しかったかも!以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?