見出し画像

はじめまして。まぁるいカリスマです。

🌎こんにちは🌎

まぁるいカリスマこと、吉田です。
note個人で運営始めました。
記事を書くのは好きなのですが、時間があっという間に過ぎてしまうのが怖い所です。今日は簡単に私の事を紹介します。

自己紹介(しごとのこと)

現在仕事は、メディアコンサルタントと、メディア集客スペシャリスト講座の講師や、講師の育成をしています。

メディアコンサルタントってどんな仕事かと言うと、オウンドメディアの立ち上げと運営のお手伝いや、メディアの企画、集客の戦略や施策、分析などが主な業務です。

もともとは下着のデザイナーでメディアとは無関係な仕事でした。どちらかというとクリエイティブな職です。

その後、祇園でホステスとして修業して、ベンチャーでウェブディレクターの仕事して、フリーランスになって、モデルのマネジメントしたりファッションショーのランウェイの演出したり、まぁなかなか色んな経験をしてきました。

決して怪しい者ではございません。

画像1

自己紹介(わたしというヒト)


新しい事に目がない、所謂ミーハーってやつです。
仕事やプロジェクトも新しい事にチャレンジしていく事が好きで、割と後先考えず突っ走るタイプでした。(今は随分落ち着きました)

「A型のくせに」と言われるくらい大雑把で、おまけに忘れん坊なので、仕事はマネジメントの子に管理してもらっています。
フリーランスと言えど一人で仕事出来るかって言ったらそうじゃないんです。細かい作業や、資料作り、スケジュール管理がとにかく苦手です。

良い部分もあります、忘れん坊の為、怒りも持続しません。根に持たない、明るくあっけらかんとした性格です。
明るいと言えば、トイレの電気もつけっぱなしでよく旦那に怒られます。

やや大胆な一面があり、社交の場では割と力を発揮します。“強い引き”でご縁を手繰り寄せてくる事が特技です。

オフェンスに定評のある吉田です。要チェックやで!!

画像2

自己紹介(すきなこと)


すきなものをあげるとキリがないので、選抜を発表します。

ディズニー

年パスホルダーです。かつてはショーパレヲタで、ディズニー病でいう所のステージ3でしたが、今は割とパークを散歩したり、アトラクションにも乗ってみたり、マーケティングの目線で見て回ったりと、割と大人な楽しみ方をしています。

お笑い

バラエティーやネタ番組を見てお酒飲んだらストレス発散になります。
推しは→(東京03、かがや、サンドウィッチマン、ラーメンズ、バカリズムetc…)

お酒
特にワインにはまってます大体2か月に1回くらいテイスティング会に行ってワインを仕入れてきます。

ちなみに、
きらいなものは #オチのない話  と #すぐ怒る人 です。

画像4

このnoteでお届けする内容

・私のまわりの素敵な方のインタビュー

・まるカリスナックの出来事

・メディアを使った集客ノウハウや事例

・ヲタク記事

・レビュー記事(ミーハーなので取材もいきまする)

ご興味持って頂けましたら、フォローお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?