見出し画像

#461 カメムシのお陰で 2023.6.7(水)

週の前半から、すでにお疲れ気味の私たち夫婦。

昨晩夕食後、なんとなく険悪なムードになり会話が途絶えていました。

20:00 私と小4娘は一階リビングに。

すると、二階から騒ぎ声が聞こえました。

「ギャー、虫が飛び回ってるー」

「あー、俺も無理だわー」

「お母さんが自分で何とかしてよー」

行ってみると緑のカメムシが、寝室をグルグルと飛び回っていました。

頼りになりそうな高2長男と中3次男に断られ、若干泣きそうなっていた妻。

壁に止まったところをガムテープにくっつけるようにカメムシを捕まえました。

「あーー、ありがとう!」

久しぶりに妻からのマジ感謝をもらえ、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?