見出し画像

#91 自己紹介 2022.4.1

新年度になり、うちの職場にも新たなメンバーが加わります。

これから出勤しますが、その方々はどんな自己紹介をするのでしょうか?

楽しみです。

ところで、私自身が自己紹介をするとすれば、と考えてみました。

職場においては、自分の出身地や、家族構成、あとは、趣味とか、なのでしょうか。

また、面接の場になると、自分が出来ること、やってきたこと、などを話すことになると思います。


今考えたことは、新たな友達などに、自己紹介する場面を想定しました。

サードプレイスがより大切になってくる、これからの時代、この妄想がきっと役に立つ日が来るような気がします。


得意なことより、似たようなところ

以下のYouTubeチャンネル「バリ3TV」は、まさに私の青春ど真ん中です。

タイトルにある、「音楽と洋服」なんてことをわざわざ書くあたり、今の若者はその意識が無いのでしょうか…

いやー、「レイジ アゲインスト ザ マシーン」を最初に聴いた時の衝撃って、ハンパなかったっすね、ホント。

芸人のゆってぃさんが、ハードコア好きだったとは意外でしたが、さらに、伝説のバンド「ステイト クラフト」の方たちと仲良しだったとは、マジで、驚きました!

そういえば過去回、ステイトのコハマさんが出てたこともありましたね。

あ、「ブラフマン」のトシローさんも出てますね。なんでシーチキンのCMに出てたんすかね?

んん、「ナム」のナツオさんが、同じビルでご商売されているって!?

モジャさんが言ってた「ハードコアが一番オシャレだった」って感覚、本当に共感できるわーーー。この頃ライブハウスでは、メタルも、パンクも、メロコアも、スカも一緒になることがあったし、クラブでも、日替わりで、ヒップホップも、ハウスも、テクノも、レゲエも聴いたりしてたよなー。

あの時代、ジャンルで分けるというよりも、「アンダーグラウンド」という括りで、一体感あったような気がする。

まぁ、これらを聞いて、わかる人だけに、わかってもらえれば良いことです…


では、自己紹介します。

私、まっくすは、「バリ3TV」で語られているような感じの青春時代を過ごしてきました。

1978年生まれで、1990年代後半の、NYハードコアが大好きです。

ベースボールキャップは、ニューエラ製の、NYヤンキースのものしか被りません。自分だけではなく、自分の子どもたちも同様です。

どうか、よろしくお願いします!!


さぁ、新年度!そして、金曜日!

今日も張り切って頑張るぞ!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?