見出し画像

音楽の民主化の話

今日は「楽しむためのAI」というテーマの記事です。

最近になって、AIによる架空のロックバンドが誕生しましたね。

音楽の世界に大きな影響を与えてきていて、音楽の創造性や表現の方法も絶対に変わります。

実際にわたしも、AIが作った音楽に感動したりします。

AIに心を動かされたりする時代になってきましたね。

これは、音楽の作り方が決定的に変わる時期に来ていると感じます。

というのも、こわい話じゃなくて、一般の素人でも作曲ができたりする時代なんですよね!

これは音楽の民主化ですね。

人類はAIの発展により、新たなる時代を迎えつつあります。

この先、わたし達は AIが生み出すものに満足できる人とできない人に分かれそうですね。

AIを使える人は、テクノロジーが発展すればするほど、わたし達の生活はより楽しくラクに、幸せになると思う。

ただし、このテクノロジーの変化を楽しむことができるかどうかは、わたし達、一人ひとりのの考え方次第なんですよね。

わたしは「遊び道具が一つ増えた!」ぐらいに思っていていますw

とにかく、これからの時代は新しい可能性を探求し、活かすことがめちゃ大事になりそうなんです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?