見出し画像

今日の奥入瀬渓流 24/4/22

奥入瀬渓流、絶賛激萌え中!
日に日に森が萌黄色に包まれていきます。


阿修羅の流れ
石ヶ戸の瀬
下馬門沢


樹々の枝ぶりもわかりつつ、新葉が芽吹いてきた様子も分かる、芽吹き直後の絶妙なバランスが大好きです。

苔の緑もとても鮮やか。
ほとんど知られていないと思いますが、実は苔にも新緑があるんです(^^)
人知れずひっそりと新芽を出していて、その新葉の透明感がたまらんのです!
上手く撮れたらご紹介したいと思います。


撮りたいものがいっぱいありすぎて困っちゃう!
すでに紹介しきれていない写真も溜まりつつあり、1日1記事では追いつきません笑
欲張りたいけれどもあんまりスラスラ執筆できないので、いつも通り頑張ります。

紹介しきれない写真たちは森の変化がある程度落ち着いてくる6月頃になったら、小出しでちょこちょこ出していけたらと思います。

今はとにかく目まぐるしい変化をひたすら追い掛けるのに精一杯!

春の嬉しい悲鳴です(^^)



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?