見出し画像

春本番 24/4/18

ホテル周辺のブナの芽吹きが始まりました。

産毛を纏ったブナの若葉が輝く様子は何度見ても新鮮な気持ちで感動しちゃいます。

ブナの芽吹きが始まると、春が一気に加速していくようなそんな気がするんです。

ほんの一瞬の春を見落とさないように、これからは大忙しの毎日です。


サクラの春紅葉

ホテルの庭のオオヤマザクラがいつの間にかほぼ満開を迎えていました。

薄紅の葉のアクセントがイイ。

青森県のさくらといえば弘前城。
こちらももう満開を迎えているそうな。
日曜日に家族で行く予定なんですが、それまで保ってくれますように…。


雪の渓流よ、また来年

谷の中の雪はほとんどが姿を消しました。
大好きな雪とはしばしのお別れ。

八甲田山に行けばまだたっぷりあるけどね笑


さぁ、見たいもの撮りたいものが盛り沢山!
明日も明後日も楽しみです(^^)

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?