見出し画像

忘年会in秘密基地 【八甲田 23/12/29】

念願の秘密基地でお鍋ー!!!

森仲間とひとしきり滑って遊んだ後に、秘密基地へ移動してお昼ごはんです。

外で食べるご飯っておいしいですよね。
山で食べるカップヌードルはなんであんなに美味いんだろうと思うんですけど、雪の森の中で食べるアツアツのお鍋は別格の美味さなのです。


鍋が煮えるまで待ちきれないご様子

外でお鍋を食べる時は、簡易的なものを使うのではなく、ちゃんとした土鍋でやるというマイルールがあります。
本気で遊ぶがモットーです。

私も煮えるまで待ちきれないので、秘密基地の外をおさんぽ。

やややっ!!!

またしても来客の痕跡が!
しかも中に入っているではありませんか!
でも、そこは入り口じゃないけどね。
まぁそんなの関係ないか笑
通っただけだろうけど、嬉しいなぁ(^^)


基地の真横でソリ滑り

鍋の面倒を放ったらかして、ソリで遊びはじめるとても勝手な主催者。笑
方法はなんであれ、やっぱり滑るのは楽しい。

そうこうしている間に…

完成!

待ちきれなくてついついツンツンしちゃった+念入りに火を通す為に混ぜたので、映え!って感じじゃありませんが、そんなことはどうでもいいんです!笑
腹に入ってしまえば同じさ〜

味はというと、そりゃもう最高で、1億点です。
お腹がはち切れそうになるぐらい食べてしまいました。
こんなに重たい腹で森歩くことないねって笑
良き思い出になりました(^^)


今年もあっという間の一年で、相も変わらず奥入瀬渓流の自然にどっぷり浸かった一年でした。
noteの更新を始めたこともあり、余計に浸かっていたかも。

来年もより一層浸かっていきながら、その果てしない底なしの魅力の一端を、皆さんにお届けしていきたいと思います。



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?