見出し画像

デリケートな話だけど隠す話でもない

女性.男性に関わらず『デリケートなお話』って呼ばれる内容の事ってあるじゃないですか。

例えば、セックス.性病.生理...etc.

たしかにデリケートな話かもだけど、隠す話でもないですよね?笑
デリケートな話だからこそ不安だし、相談したいと思うのは私だけじゃないと思います。

今回は、私の経験談をつらつらと書いていこうと思います。


不安要素は潰すべしっ!!!


>>>>>
ある日、

「アソコが痒いッッッ!!!」

と思い
シャワーを当ててたら……痛っ!!!!

めっちゃ脚開いてジロジロ観察したら、
なんと粘膜の所にニキビみたいなできもの発見🔍

毛の処理でニキビ出来ることはあるけど、
毛が生えるとこじゃないし、粘膜だから
「絶対おかしい!」と思い、ソッコー病院へ🏥

その日は土日だったので、かかりつけ医ではなく
<<土日祝 診療!>>のところに予約して行きました。

診察結果→『できものももうほぼ潰れているので、放置で大丈夫だと思います』

え????


そんな診断のために股をおっ広げて、¥700払ったと思うと腹が立ちましたね。

帰りの電車の中で、そんなこともあるのか?と
ネットの情報をかき集めるように調べまくりました。

でもやっぱり痒みは治らないし、おかしいと思ったので、結局平日にかかりつけ医に駆け込みました。

コンジローマ?


かかりつけ医の副院長先生に診てもらったら…

『あぁ〜、コンジローマかもなぁ』

と言われました。

なんそれ??笑


診察の後必死に調べたけど、鶏のとかさみたいなイボイボが出来る病気らしいです。怖っ!

検査結果が出るまで1週間軟膏で誤魔化しながら生活しなきゃいけなかったんだけど…

とにかく不安で、不安を抑えるために
またまたネットで検索しまくりました。
ネット見たって怖い情報しか出てこないけど、
痒いのはまだまだ治らないし、できものは一生あるから、また調べて…不安になって…


という負のルーティンを2.3日繰り返したある日!


おしっこ激痛!!!!


膀胱炎になったことは多々ありますけど…
膀胱炎とは違う痛さでした。

尿道口に傷があって、そこに塩塗ってる感じの痛さです。笑笑 とにかく痛い。


そして、下半身がサワサワ、足のつま先がピリピリしてそちらも痛いし地味に辛い。
寝る時の寝返りがきつかったです…。

セカンドオピニオンならぬ
サードオピニオン


そんなこんなで、

辛すぎにも程がある!

と思ったので、もう一度行きつけの病院に行きました🏥

その日はこの間とは別の先生だったので、もう一度診察してもらうことに!!


そしたら

『ん?ヘルペスかもね…???』

と言われ、軟膏と抗ヘルペス薬を5日分貰いました!

私、性器ヘルペスになりました!


検査結果も結局ヘルペスでした!

貰った薬を塗ったり、飲んだりしたらすぐに楽になりました!!!


ヘルペスは常在菌だから、疲れたり免疫力が落ちたら、再発するみたいですが、基本的には初めて症状が出た時よりも軽い症状で済むみたいなので、気持ちがとっても楽です😌


私はヘルペスになる前に、コロナのワクチン2回目を打って、副反応でかなり身体が疲弊してたので、それで一瞬免疫落ちたのかなぁとか…
色々原因はたくさんありそうです🤔


ここまで読んでくださった方
長々とありがとうございました!

少しでも参考になったり、安心材料になれば良いなぁと思います!

ネットには沢山の怖い情報が溢れていて、その症状に当てはめてしまいがちですが、異変に気付いたらとにかく病院へ行って、納得がいくまでお医者さんに聞くべきです!!

症状も辛かったけど、自分の身体で何が起きてるのか不安でら楽しめるものも全然楽しめず、ずっと憂鬱な気持ちで過ごしていたので、メンタル維持が結構辛かったです💦

あと、やっぱりお医者さんも人間だから、判断ミスもあります!(あってほしくないけど。)
だからこそ、小さな症状でも絶対言うべきです!

あと意外と周りの友達にも病気になってる人がいるかもしれないから、信頼できる人にでも相談できると、心が晴れやかになります!
パートナーがいる人はもちろん話すべき!


デリケートなお話は隠すことじゃない!
もっと話しやすい世の中になるといいな!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?