見出し画像

朝のコーヒーとジャズ

さとしです😃

今日もnoteクリエイトを
積み上げます。

1.Morning Coffee

朝は
集中するのに最適だ。

日課の朝活は

一杯のコーヒーを
淹れることから始まる。

寝起きの悪い僕は

まだ半分
無意識の領域にいるので
コーヒーの香りを
脳に送り込む。

ドリップされた
その香りに刺激され
ようやく意識が降りてくる。

気持ちよい香りを
鼻と口から深く吸い込んだら

お気に入りのデスクに
相棒のMACを置く

作業前に
温かいコーヒーをひと口

深く息を吐くと
コーヒーの風味が鼻腔を駆け巡って
刺激とリラックスをもたらしてくれる。

この瞬間が
たまらない。

コクと風味を
堪能したら

今日も朝活スタートだ。

2.Morning Jazz

コーヒーと朝には
ジャズが合うから

朝活のときは
いつもジャズを聴いている。

軽快なピアノの音色は
心地よい集中力を
継続させてくれる。

雪に染まる
山奥の小さな街

積もった雪が
音を吸収して

ただでさえ
静かな田舎街から
完全に雑音を消し去る。

しんとした小部屋に
ピアノの音色だけが響き
集中の底にいざなわれる。

部屋が温まるまで
少し足先が冷たい。

そのくらいが
頭が冴えてちょうど良い。

適度な緊張と
リラックスが織りなして
心地よく作業が積み上がる。

3.朝のコーヒーとジャズ

朝は作業するのに良い
頭はスッキリしているし
誰にも邪魔されない。

MACのタイピング音が
軽快に響く

コーヒーの香りとジャズが
僕を包む。

毎朝の
ちょっとした楽しみが
僕の一日を支えてくれる。

気持ちにゆとりを
脳に刺激を与えることで

仕事のパフォーマンスも
変わってくる。

ワクワクするような朝も
気持ちが乗らない朝も

朝のコーヒーとジャズが
必ず僕をむかえてくれる。

そんな
ちょっとした楽しみが
人生に彩りを与えてくれる。

朝のコーヒーとジャズが
僕の活力になる。

僕がデザインした
僕だけの素敵な時間なんだ。

皆さんには
どんなモーニングルーティンが
ありますか?

朝は自由にデザインできます。

素敵な朝を
お過ごしください。

おわり


Twitterもやっています
日々しょうもないことをつぶやいているので
よければフォローお願いします。
https://twitter.com/sashimi4649







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?