見出し画像

父ちゃんが娘に好かれるたった1つの条件

よしnoteを書こう!と思っていつも困るのがサムネである。

タイトルは決まっていても題材にハマる画像がなかなかない。今日も全く関連性はないが以前ビールのおつまみとして作ったケールの炒め物をサムネにしました。

みなさん、サムネの選定どうしているの?密かな疑問。


娘が産まれて今月末で4ヶ月になる。

育児は思っていたよりも2000倍大変だ。

夜泣きする時は夜泣きするから変な時間に起きるし、運良くすやーっと寝てくれてもいつも5時には娘が起床。それに伴い夫婦は右ならえで起床。

起きている時間は娘中心で世界が回るから自分たちの時間は作りにくい。やっと娘が寝て「よし今から自由だ」と思っても家事が残っているしそもそも疲れているから本を読むとか散歩する気力が無くベットにゴロンが最適解だったりする。

端的に言えば自分の時間が確保できなくてとても大変。職場で仕事をしていた方が絶対に楽。でも。どれだけ苦労が重なっても娘というのはとても可愛い。笑顔をみるだけで疲れが吹っ飛ぶんですよマジで。ベホマズンですよマジで。

可愛い可愛いと愛情を持って育てても父親というのは2つのタイプに別れてしまう。

娘に好かれる父ちゃんと娘に嫌われる父ちゃんだ。

この前ショッピングセンターへ行った時に娘と母親が楽しそうに談笑する後ろを背後霊、もしくはスタンドのような、もしくは金魚の糞のようにフラフラ付き纏う父親をみてとても悲しい気持ちになった。

これは個人的な見解なのだけどこの父ちゃんは妻と仲悪いと思うんですわ。

というのも、娘に好かれる父ちゃんの条件は「夫婦仲が良い」だと思うから。

ママレードボーイのミキ(主人公)の父親的な。めっちゃ夫婦仲いいでしょ、あの家族。多分ミキは父親の事を悪く思っていない。人間の屑とか同じ空気を吸いたくないなどの辛辣な感情を抱いた事がないと思うのだ。多分中学までは洗濯物一緒でも怒らないと思う。

逆に酒とタバコとギャンブルと女遊びをこよなく愛し、母を泣かせるとか、仕事一辺倒で家庭の事をシャットアウトしているせいであっぷあっぷになっている母親を毎日見ていたらどう育つかは明白でしょう。多分小学生低学年でも父親のものと洗濯一緒にしたら怒る。

どうやっても母親の味方になるし、そもそも母親が父親を敵だと認識した時点で相当な理由がない限りもう、、ね。

とても遠回りになるけど娘といい関係でいたいのならば、妻といい関係でいる事が大切。という当社比です。

父親のみなさま、妻を大切にしましょう。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。