見出し画像

King&Princeから大好きな岸くんが脱退すると聞いた時、まさか数ヶ月後にジャニーズがなくなるなんて思いもしなかったから徒然なるままに書いてみようと思う。

※この文章は頭がちょっとやられてるジャニヲタが書いた独り言みたいもんです。
苦手な話題かもしれないので読むときは「ああ、珍獣がなんか騒いでるよ」程度に思ってお読みください。




そう、何を隠そう私は昔から“ジャニーズ”が好きだった。
憧れてた。
小学校の卒業アルバムの将来の夢の欄には“マネージャーになりたい”と書くほど好きだった。
マネージャーになってジャニーズに潜入したい下心丸見えだった。


昨今のジャニーズの性加害問題は“本当に”被害にあわれた方のために早急に最善を尽くして対応していただきたいと心から思ってる。


ただ、ほんのちょっとだけでいいから「人生の3/4以上ジャニーズ事務所のタレントに憧れてた頭の痛いファンのつぶやき」として文章として残したいと思う。


まず、私がジャニーズを好きになったのは小学生の時だった。
後に国民的大スターになるアイドルが深夜帯にキックベースやコントをやり、アニメの声優をやり、オロナミンCのCMをやり、「へいへいおおきに毎度あり」と関西人じゃないのに関西弁で歌ってる6人を無性に好きになった。
(近所の友達のお姉さんの影響)

平成初期の一般的な小学生の女の子というのはサンリオやシルバニアファミリーが好きだったり、キラキラしたシールを集め、なかよしやりぼんといった漫画雑誌を購入していたが私はそれをすっ飛ばし、
毎日布団を引いたり、お風呂洗いのお手伝いをして稼いだお小遣いでMyojoを買うという小学生の時すでに“ジャニーズという沼”に足の指だけ突っ込んでた。


もちろん経済力もない、地方住みの東京なんて1回も行ったことないド田舎小学生からしてみたら
コンサートを見に会いに行くなんて考えもなく、ただテレビや雑誌にに出てる彼らを見てキャーキャーいってるだけだった。


Myojoの保管場所に困り始めて来た頃、ついに滝沢秀明・小原裕貴という2人の王子様を見つけてしまった。

10トントラックが全身に打つかってきたぐらいの衝撃だった(即死)



愛LOVEジュニアと8時だJは欠かすことなく毎週見てビデオに録画していたし
舞台Kyo to kyoで歌っていた「Hey yo 集まろう雅シティにgo 恋するロマンシティその名もキョウト」ってラップの歌詞は
人生ではじめて歌ったリリックと言っても過言ではない。

後にローソンの応募キャンペーンに当選しKinKi Kidsのバックでパチンコ屋より大きな音の中踊る二人を最後尾の席で見たときの事は涙が出るほど感動した。


そこからはもう息もできないぐらいジャニーズ沼にハマってしまっているので
年もバレそうなので省略するが…


怪物くんの飛行機をみたくて空港に通いつめたときもあったな…


嵐にも自動車買えるぐらいはアレをアレしていたし
今は全力でKing & Princeと神宮寺勇太、平野紫耀そして大好きな岸優太を心から応援している。
岸くんの事を大好きすぎてMyojoの撮影で当時キンプリが泊まった沖縄のホテルに泊まっちゃうぐらいには脳みそプリン🍮になっている。


Myojoの撮影でキンプリが遊んでたビーチ
あさごはんも同じ所で食べるキモヲタぶり


つい先日はKing&PrinceのLIVEにも参戦させていただき、日頃のボランティア活動のかいがあり、徳を積んでいたのか神席をGETし2人の顔を拝んできた。
海ちゃんの笑顔は誰よりもダイヤモンドスマイルしてたし、廉のウエストはマックのハンバーガーぐらいの大きさしかなかった。

神席すぎると銀テ降ってこないのを学んだ


King & PrinceとTOBEの話をしてしまうと長くなってしまうので割愛するが…


ちょっと前説が長くなってしまったが
私の今思ってることは


着地点がみえないから不安なのもわかるけど一旦落ち着きません?


ってこと。

X(旧Twitter)を開くと
King&Princeを5人に戻して!!!脱退しなくても良かったじゃん!!!!って意見が見たくなくても入ってくる。


わかるよー気持ちはものすごくわかる。
でもさ、お互いに歩き出してんのよ。模索しながら互いの道を。

11/4のあの悪魔の日から、5/22までティアラ達の心は擦り切れててズタボロになったもんね。もう芸能界に復帰しないのではないか?そして残った2人の弟たちはどうなるのか。


3人が脱退して
「脱退と卒業の違いががわかんね論争」

「紫耀くん最後のブログに爆弾仕掛けていった論争」
「ぐうじさんの所属年数間違えてますけど論争」がありやしたね。

そして、先が見えない真っ暗闇だったところにTOBE加入という光が見えた。

でもここでも
「TOBEに加入はやめてほしい論争」
が起こり
「TOBEに入ったけど何もしてなくね?論争」が起こり

ちっさい論争も合わせると毎日毎日エブリデイ何かしらの言い争いが起きていて
Xをみては目に入ってきて心苦しくなっていた。

そして、ちょっと落ち着き始めた頃の「ジャニーズ廃業、名前は使いません」と。   




これはKing&Princeの一例だけども
ほかのグループだって○周年の最中だったりドームツアーやアリーナツアーが開催されたり、連ドラを撮影していたり…
中にはメンバーが脱退しても僕達はジャニーズをせおってがんばっていきます!!!と活動しているグループもいたり
自分たちの“長所”をみつけそれを発信していこうと頑張っている中でここの大騒動で、
ファンの心は今よりどころがない状態。



でも、みんな共通なのは
「推しの悲しむ姿はみたくない」ってことなんだとおもうんだよね。


 
2度に渡った事務所が開いた記者会見。
ヤジを飛ばしてるあの人はルールが守れないのかな。
記者の方が興奮して支離滅裂な質問をしているのをみて“真実で正確な報道”はできるのか疑問に思うし、
もしあれが会社のミーティングとかだったら1回コーヒータイムしません?
ってなって喫煙者じゃないけど喫煙室いってセンパイと「なんなんすかね?あいつ」って愚痴りたいぐらいにはグダグダだったやつもいた。
(マイクないのに金切り声でルール無視で質問してる人は逆に病院行ったほうがいいよって心配になるわ)


みんな一旦落ち着いてさ。
自分の考えをアウトプットしてさ。
嘘に惑わされず本当に真実な事を見極める力をつけてさ。
あたらしい会社で頑張る推し達を全力サポートできるように力蓄えようよ。


コロナ禍が始まったときも正確な情報がわからずみんな翻弄されて
マスク買い漁ったり○○食べたらコロナにならないだの色んな噂が蔓延っていて真実がわからず「らしいよ」で話して信用して拡散している時の状況がちょっと似ている思う。


これも先が見えない不安から起きてる行動なんだよね。



10/2の記者会見をみながらXもみていたけどかなりの人が
「推しがSmileUp.に所属するの嫌だ。名前だせーし」みたいこといってる方が多いけど
そんなこと一言も発言してないのよ。 

焦るなよー。ちゃんと聞いて、あたまで正確な情報を処理できる能力みにつけなよー。
若い子だけでなくてどうみても40代以上のおねぇさま世代でもまったく理解できてない人いっぱいで不安になるわ。


あなたが推してる推しは、あの厳しい世界で生き残ってる努力のできる人たちなんだから
信じて待ってあげて、離れ離れなし全員つれてってくるれると思ってるのが正解の1つなんじゃないだろうかと考えてるよ。


もちろん正解1つではないだろうけど。


さみしいよね。ジャニーズが好きな人にとってはさ。


ジャニーズのライブってほんとすごいんだぜ。
ライトが消えて音がなってメンバーが出てきた瞬間に何万人も幸せに出来るんだから。


そしてジャニーズの作りあげてきた伝統はほんとに素晴らしい。輝いている。

帝国劇場はじめ沢山の舞台で培ってきたパフォーマンス力、そして先輩たちが代々培ってきて後輩にそれを受け継いでいく。 


日本の伝統工芸品と一緒な文化だと個人的には思ってる。職人文化の1つだとおもう。



でも、ジャニーズ事務所の看板もはずされ、現状だから受け止めてあげるしかないのよ。
仕方がないのよ。
(仕方ないで片付けたくはないんだけど…これ以外の言葉が見つからない)


最近、食欲が増したりなんにもしたくなくてソファに寝っ転がったりしてたら3時間たってたりする。
これも仕方ないよね(ただのなまけ)


いろいろと徒然なるままにかいてしまいましたが

“本当に”被害にあわれたが方の救済や再発防止策に向けた対策だけはきちんと行ってほしい。
「たかが」で済ませられる問題ではないから。


そーいや、会社の飲み会で酔っ払ったふりして人のおっぱい揉みしだいてきた既婚者のアイツなにしてるんだろな🫠
あいつも社会から抹殺さればいいのに…



ファン同士で憶測でモノ言って歪みあって、○○担はホントうざいだの、○○は○○と繋がってるからあーだこーだだの
わけわからん週刊誌や再生回数増やしたいだけのYouTube見て信用して拡散するぐらいなら他にもできることってたくさんあるぜぇー
(最後にいきなりスギちゃんでてきちゃった)


信用していいのは黒のバケハはデートするときはかぶるなって事ぐらいだよ



最後に…

とにかく、健康・安全第一で!!!!!!
じゃなきゃ次に何かあっても応援できないからね!!!!



あと、性加害に全く関係のなく
ただジャニーズを支えるために会社に貢献してきた社員の方々にも私は頭が上がりません。
タレント達を支えてくれて本当にありがとうございます。


そして大好きな岸くんが
もし奇跡的にこの文章を読むことか万が一!!万が一あったとするならば!!!
「頭のおかしいファンまた増えちゃったよー」と笑ってくれたら嬉しいです。 

鮮美透涼なあなたが大好きです!!!!
(すきな4文字熟語につかっていいよ)




まとまりのない文章を読んでくれてありがとございやした!!!!
これを読んだジャニヲタさんたちが少しでも心が軽くなって落ち着いた頃にまた推し活に専念できることを祈ってます。

ちゃちゃちゃっす!!!!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?