経済学の論述は、日常生活でも間違いなく役立ちますね。。一部だけど。

 ここの1月4日に、「憲法や民法の記述問題 公務員試験向け一行問題少なくとも準備しておきたいところ。。」って書きました。経済学の論述も勉強しようと、マクロ経済の本とか見ると、「イールドカーブコントロール」とか出てくるんですね。ニュースで見聞きするより、さすがに詳しい。 
 「経済学」の勉強をしてない我が身を反省、若いときに勉強していれば、飲み込みが全然違ったかも、いまだに「買いオペ」とか「売りオペ」とかピンときません、どこでやってんだろ、日銀の。
 経済学の勉強というか、拙い別ブログにて、整理をしてみたい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?