見出し画像

ストーカーの一環で国家資格の取得。出所後の不安も残る被告人に更生の道は?(ストーカー規制法違反) 傍聴小景#85

ニュースなどで報道される事件を聞くと、なんとなくのイメージが醸成されていきますが、裁判で実際に目の前にしたり、事件の内容を聞くと「思っていたのとなんか違うな」と思うことは少なくありません。

さて、今回はストーカーの事例です。

ストーカーと聞くと、皆さんなんとなく思い浮かべる犯行態様や犯人像みたいなのがあるのではないでしょうか。

前段の通り、多くの場合、ちょっとイメージと異なるのですが、今回に関しては傍聴したあとに「イメージされているストーカーみたい」と思ったのが第一でした。そして、正直とても恐く感じました


なので、申し訳ないですが、以下から有料記事にさせてください。あんま無料で無制限に広げるのもなと思い。
と、ネットメディアで書いているものらしからぬスタートです。


はじめに ~職業も犯行の恐怖を助長~

ここから先は

5,590字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?