見出し画像

読書からの気付き

読書番外編です!
なので気楽にいきたいと思います📝

読書での気付き!
そして自分がこの読書を無駄にしない為に、半分自分に問いかけていきます🔖

ではスタート‼️

過去に誰かと話してアドバイスをもらった時に全部理解できるほど賢くないので「んー🤔」ってなることがよくありました💦

あと、何となくは分かるんだけど実際はどうする事がいいんだろうとか。。。もうちょっと詳しく知りたいよとか。。。笑

こういう経験って皆んな絶対あるんじゃないですかね?特に自分よりも何倍も何十倍も凄い人と話す時に。

先に言ってしまうと、経験でしか答えは得られないんだと思うんですが、本を読むことで人の経験を借りられるみたいな感じがします📚

本を読んだあとに、noteを書きながら過去の話のメモを見返して思い出しすと、間違ってるかもしれないけど、こういうことかな?と落とし込んでいける瞬間がある気がします!

あと、読みながら急にあの時のこの言葉コレじゃね?みたいな発見とか!逆に今まで思ってた自分の考えもしかしたら違う可能性もあるなとか!色々あります!

例えば、自分の考えに似たことを得れたならより行動に繋げていけるだろうし、真逆のことを得たなら一度考えるキッカケになりそうです📚

コレがかなり面白いんです。

本を読むアドバイスをもらった時に、内容に対して理解して賛成するだけじゃなくて、この考えは自分には合わない!とか、自分ならどうするか?とか、色んな視点を持つことで自分の理解にも繋げていったほうが良いよと教えてもらいました。

それは凄く意識して読んでるのですが、そうする事で少なからず、2つぐらいの考え方とか行動の仕方を得られているような気がしているのです🌱(個人的な感想)

こんな良いこと尽くめなんですが、本の力を借りたら最後はやはり自分で実践しないと意味がないんで頑張ろうと思います!

今オススメしてもらって読んでる本を理解したという為には、それを行動に起こして経験することなんだと思います!明日から社会人なので、実践していくことができたら普通の人より充実して成長出来ることは間違いなしですね!

今不安もありますがワクワクしてます!

努力をコツコツ積み重ねること。
スピード感を磨いていくこと。

何度も自分に言って、お世話になった人に成長したなって思って貰えるように頑張ります🔥

今日は1000文字ピッタリで良い感じですね!
ありがとうございました😊明日から頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?