ウーピーゴールドバーグ氏

天使にラブソングをを観たい
映画は全くと言ってもいいほど観ないけれど
今年の金曜ロードショーで観た彼女の演技は
とってもナチュラルで目が釘付けになった
歌が上手くなりたい
カーリーヘアとセクシーな唇

無性に映画が観たい

先日、wais Ⅲという知能検査の結果が出た
年齢によって検査内容が変わる。
自分の得意不得意が分かる検査で
14歳の時に発達障害を疑われwisc Ⅲも受けていた

結果...どぅるるるるるるrrrッジャン!

ほぼ14歳の時から変わらず!!

処理速度(PS) IQ72 特に低い~平均の下
目と手を使って素早く作業することが特に苦手!
スイッチの切替や考えを整理することが苦手
優先順位をつけることも苦手。
様々な情報が同時に入ってくる場面で処理がうまくいかない。

ほうほう
その通りだ~
だからTVは苦手だし、映画も混乱しやすい。
感情移入や過集中気味になって観た後に疲れてしまうのは
そのせいか!
苦手であって嫌いではないし興味はあるけれど
自然と避けていたのは本能だったのね

そして知覚統合(PO)は IQ108
この得意不得意のバラツキが発達障害を
疑われる所以で事実生活に支障をきたしているのだ

見た情報から重要な部分を見つけたり
頭の中で憶測することが得意な一方で
手を使って試行錯誤する場面が苦手

ほうほう

パン作りは当てはまるのかな?
次回臨床心理士さんへ聞いてみようっと

母との再会はたのしかった。
純粋にたのしかった。

聞いてるかい、2年前の自分よ

大丈夫(´・ω・`)
始まりも終わりもなかった
ただたのしかった。

焼肉がおいしかった
テリトリーのカフェでコーヒーを頂いた

また考え出すことはきっとあるけれど
母と友人のような感覚で接することが出来た

また波や問題は出てくるかもしれないし
出ないかもしれない
受け入れて流せるようになるかもしれない
まだ続く人生のほんの注釈

だからそのまんま

そっしーのアンダーテール実況を観続けたいけれど
眠たいから寝ようかな
PC買ったら是非ともやりたいわぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?