見出し画像

STAY TUNE / Suchmos (2017)

STAY TUNEはSuchmosの楽曲で、シングルE.P.『LOVE&VICE』およびアルバム『THE KIDS』に収録されている。

STAY TUNE

演劇を見に行った時に

この曲をはじめて聞いたのは演劇を見に行った時でした。かっこいいね、ジャミロクアイとかダフトパンクみたいだね、と話したのを覚えています。それだけ衝撃的でした。今でもかっこいい音楽として2010年代後半を代表する1曲だと思います。夜が似合いますね。

アルバム『THE KIDS』楽曲リスト

このアルバムも通して聴けてはいませんが、夜感がありますね。

1 A.G.I.T.
2 STAY TUNE
3 PINKVIBES
4 TOBACCO
5 SNOOZE
6 DUMBO
7 INTERLUDE S.G.S.4
8 MINT
9 SEAWEED
10 ARE WE ALONE
11 BODY

ライブ版

STAY TUNE (Live at YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08)

かっこいいですね。もうライブで見られないかもしれないとは思いつつも、復活を期待してしまいますね。

実は…

私も地元の踊りの音楽にアウトロが似ているんですよね。
気になる方はコメントください。
とはSTAY TUNEはとてもかっこいいので、聴いたことがない方は聴いてみてください。


関係のある記事

808 / Suchmos (2018)

こちらも有名なシングルですね。とてもかっこいいので聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。