見出し画像

夫氏ダイエット大作戦⭐︎

1か月程前から夫がダイエットを始めた。

月に結構な額を投資して、
トレーナーをつけたのだ。

トレーナーさんのやってくれる事は主に三つ。
1.運動量の管理
2. 週1の対面筋トレ
3. 食事指導

1は夫のAppleWatchをトレーナーさんのものとを連動させ管理してもらっている。
運動量が少ない時は「今日はどうしたのー?」
「リングフィットやってー!」とトレーナーさんから指導がはいる 笑

2の筋トレは1時間程度。
トレーナーさんに自宅に来てもらってやる。
このコロナ禍でイロイロあって、
じつはここ2週間以上できていない。

そして、3の食事指導。
夫の体型に合わせ1日に必要なカロリーとタンパク質、糖質の量、積極的に摂るとよい食材、避けた方がよい食材を教えてもらい、
毎食トレーナーさんに写メすると、カロリーとタンパク質・糖質の量を計算してもらえる。

ただ、ここで食事を作るのは私のターン。

高タンパクな鶏胸肉、卵、
そして筋肉作りたい人達が何故かみんなが
併せて食べてるブロッコリー🥦を毎日せっせと仕込んでいる。


トリモモ派の私が人生でこんなに鶏胸肉を茹でる日が来るとは…
そして食事に関する家事をする時間が平均して毎日一時間半以上増えた。(意外と洗い物が多くて大変)

この梅雨時期であまり外に運動にで歩けない時期だけど、夫の体重はジワリジワリと減り、現在−4キロに。

3週間ほどこの生活を体験して、
正しい知識を得ることの大切さと、カラダは食事でできていることを実感。
そして私も何だか体調が良い感じ。

とりあえずあと2か月ちょい、
夫の体重はどこまで減るかな?
美味しく痩せたいので食べられるものも研究中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?