見出し画像

海まで歩く(Day 2)

春までには海まで行こう。そう思って歩いた2日目。川越からバスに乗って昨日の到着点、落合橋南詰まで移動して入間川右岸を歩き始める。荒川との出合まで9.6 kmほどある。今日はその辺りまで歩こう。風もなく暖かい。河川敷にはそろそろグランドが広がり始める。

振り返れば左手に笠山(おっぱい山)、右手奥に見える雪の山は浅間山だろうか?

北をみると日光あたりの山だろうかも見えている。

しばらくそのまま入間川右岸を進む。それにしてもずっと何もない。退屈なのでパノラマで撮ってみる。

退屈なのでそこらに生えている花を撮る。ナノハナ?とも思うが、うちに植えたのと葉っぱが違うような気もする。

かなり歩いて、といっても2時間半ほど歩き、国道16号線の上江橋をくぐり、やっと荒川との出合に至る。入間川と荒川が出合う上流側の遠くに見える橋が上江橋だ。荒川となった下流側にはJR川越線・埼京線の鉄橋が架かっている。


河川敷のゴルフ場の渡し船が向こうから来る。

再び歩き始め、JRの線路を渡る。奥に鉄橋が見える。

初めての海までの標識。海まで44 km。まだかなり遠い。次の治水橋まで歩き、バスで大宮経由で帰宅。春までには海まで行こうと思う。

《海まで歩く(Day 2) 12.7 km 落合橋-治水橋:入間川右岸⇒荒川右岸》

訪問していただきありがとうございます。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。