見出し画像

E106:一休源太、の前

今日は21日目です



清楚な感じのお嬢さんが
料金不足で、改札を足止めされ
舌打ちをしていた…。

「懐かしい…」
と、私は思った。


………………………………………………

ゲッゲゲッゲゲッゲゲッゲ ゲッゲゲッゲゲッゲゲッゲ
ゲッゲゲッゲゲッゲゲッゲ ゲッゲゲッゲゲッゲゲッゲ


「……早よ、歌えや!」



CDラジカセに向かって
僕がたまらずツッコミを入れたら
隣にいたヒロキが笑い転げた。

「源太、お前、やっぱり待たれへんのやな…」

「なんやねん、この曲!」

「いや、そういう曲やねん…」 

歌い出しまで1分33秒

…あの頃は
それが、果てしなく長く感じたんだ


………………………………………………



元々のんびりした子ではあったと思うが
高校時代の僕は結構いらち(=せっかち)だったと思う。

カップヌードルの3分も
フライングしてしまうことがあった。

でも、いつの日だったか。

エレベーターのボタンを連打している人を見て、
せっかちをやめようと、決意した。

連打した途端、
「あ、あんた、急いではるんでっか? えらいすんまへんでしたな!」って
エレベーターが特急運転を始めたら、
それはそれで面白い世界が広がる。

相変わらず、変な妄想をしている…。

今は
基本的にのんびり歩くことにした。
のんびり待つことにした。

もし、今も
私がエレベーターのボタンを連打していたら、
それは

誰かの命がかかっている時か、
「漏れそう」な時、
のどちらかである。

見逃してほしい。

雨の日曜日、静かに葉桜でも眺めて過ごそう。
【66日の21日目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?