見出し画像

No.338 「雨ニモマケズ」宮沢賢治 Mar19

朝活読書会はわたしのお話を聞いてもらえる日でした。

Voicyでしている「自分軸をみつける。30日間チャレンジ」を始めたわたし。

昨日の話は「自分の心の垢を話してみて」でした。

「ネガティブな感情を吐き出してみませんか?」っていうお話です。

最近SNSでフォローとフォロワーの事に悩んでいました。

フォローしてるけどしてもらえないのが寂しく感じる。

他の方はフォローされているけどわたしはフォローされていない。

「わたしの存在価値ってこの人にとって大したことないんだ」って思い込み自己肯定感をがっつり自分自身で下げてしまう。

勝手な思い込みでね。

わたしのネガティブな気持ちを聞いてもらいました。
素敵な言葉と想いが二人から返ってきて嬉しかったです。

最近読んだ「まなの本棚」で紹介されていた
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」の有名なフレーズ

「ワタシハナリタイ」

二人みたいになりたいな。

今日はありがとう。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?