見出し画像

№259 家計管理ができるようになりたいと思う私がすき23.12/27



家計管理ができるようになりたいと思う私がすき

最近の朝活でお金の話題になり、
「何にいくら使っているのかわからない」
「いつの間にかお金がなくなっている」
お金の話からちゃあちゃんと一緒に家計管理を始めることにした。

家計簿は何冊もつけたし、手書きのオリジナルにも挑戦。
アプリも何個も使ったことがある。

自信をもって言えることがある。

【これだけは継続できない】

・収支があわない。
・食費もお菓子にお米にと分けたことがある。
・食費と日用品を一緒に買ったら分けてみるが計算が合わない。
・レシートを写真で撮るけど「アプリの仕分け、変くなくか?」
直すの面倒
・アプリの連携の登録、面倒ーーー!!

そんなわたしだけど一緒に家計管理をしてくれる仲間がいれば続くかも!?

家計簿は「シンプル家計簿

を使ってやってみることに決めた。

お金の流れをつかんで何にいくら使っているのか。

半年はつけるぞー!

意気込みから始めてみるけど
意気込み過ぎてコケないようにしよう~(笑)

良かったら応援してね♪

want to be able to manage one's household finances
(家計管理ができるようになりたいと思う私がすき)


12/26 朝ポスト

自分史倶楽部のおはツイで紹介してもらいました。
マーシーさん
みなさん
いつもありがとうございます(^▽^)/


12/26 ハッピーノート


ハッピーノート俱楽部

ハッピーノート倶楽部では部員を募集しています。
よかったら一緒に始めませんか?

今日も楽しく笑顔でハッピーに🌈

最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?