見出し画像

№305 「いいお母さんだね」を手放そうと思う私がすき Feb12th


「いいお母さんだね」を手放そうと思う私がすき


レースを挟んで作ったランチョンマット

何十年も前に作ったランチョンマットです。

手作りするのがいいお母さん
子供や家族に尽くすいいお母さん

私の中ではそう思っていた時期がありました。

お菓子も手作り
スモックも子供の好きなキャラクターアップリケして手づくるする
子供づくを作ったりお揃いの服を縫ったりしていました。

趣味もあったけどね。

ずっと専業主婦だったわたしは
手作りしたら家族の為になっていると思うところがあって

他人から見て「いいお母さん」と思ってもらいたかったと思います。

今もいい人に見られたい欲はマンマンです🤭


ランチョンマットを作ってご飯作って頑張っていた私も
ランチョンマット使わなくても
普通にご飯を作っている私も

どちらも素敵だよ
わたしはわたしで笑顔で笑っているお母さんが素敵だよね。

そう自分に言ってあげよう。

手放してみる。
ハッピーノートで自分ホメホメすることで気付きをえることができました。

「いいお母さんだね」を手放そうと思う私がすき

Feb 12th goal and review

目標と振り返り


Feb 12th 2024 goal
30-day challenge
"Buy only food"Day21🌟

Feb 12th 2024 review
Success 👍

February’s goal🍫
Positive feelings
✌️⭐️

ハッピーノート俱楽部

ハッピーノート倶楽部では部員を募集しています。
よかったら一緒に始めませんか

今日も笑顔で楽しくハッピーに🌈

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?