見出し画像

№257 12/25スポンジケーキがなくてもバームクーヘンでXmasケーキを作った私がすき

スポンジケーキがなくてもバームクーヘンでXmasケーキを作った私がすき

Xmasケーキ🎂を作りました

クリスマスケーキを作ろうと思ったがスーパーにスポンジケーキが置いてなくて。
何度も見渡すけどない!

B級品のバームクーヘンを見つけてクリスマスケーキを作ることにした。

中のフルーツはみかんの缶詰、桃の缶詰、バナナ一本。

材料費千円くらいで美味しく出来た。
スポンジもバームクーヘンでしっとりとしていて高級感もある。

果物がたっぷり。

スポンジケーキがなくてもバームクーヘンでXmasケーキを作った私がすき。

ポイ活(断捨離)

朝、掃除機をかけてもいい時間って知っていますか?

8時からしい。
7時にかけて娘からクレームのラインが届いたことがある。

朝の掃除機をかけてもいい時間

家事の流れで掃除機までかけたいけどいつも7時くらいがタイミングがいい。
8時になるとやる気もなくなる。

そこでコロコロの登場!
何気に茶の間の隅っこに置き去りになってずっーと気にしてなかったがこれが素晴らしい。

掃除機ではとれない髪の毛や埃までとってくれるし時間を気にしなくてもいい。

何よりスッキリした感じがする。

朝活前に掃除が終わればあとは私の好きな時間が長くとれる。

コロコロを活用して掃除機の回数を減らす。
家事まとめで時短を目指す。
自分時間を長くとる。

いいことばかりだね。ホメホメ。

12/24 ハッピーノート

ハッピーノート

ハッピーノート俱楽部

ハッピーノート倶楽部では部員を募集しています。
よかったら一緒に始めませんか?

今日も楽しく笑顔でハッピーに🌈

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?