見出し画像

№292 迷ったら手放す私がすきJan29th

迷ったら手放す私がすき

proceed without hesitation

文具・誕生日のろうそく、カードケース・裁縫箱

「迷ったら時は手放す」

ミニマリストさんの本の中でよく聞く言葉ですよね。

捨てらないなら目のつかない場所に保管して期間を決めて使わない物は手放す。

こういう方法もあります。

どちらもやっています。

今回は「迷ったら手放す」

文房具もずっと使わず引き出しの中に入りっぱなし。

裁縫セットも昔は洋裁をしていましたが今は眠ったまま場所をとるだけ。

娘の洋服を塗ったり幼稚園で着るお兄ちゃんのスモックも作った思い出もよみがえります。

お兄ちゃんのスモックはキャラクターのアップリケをつけたんです。

物は手放すけど思い出はよみがえる。

ただ捨てるだけじゃなくて思い出がよみがえる。

自分が頑張っていた日々も思い出させてくれるプレゼントつきなのもいいですね。

迷ったら手放す私がすき
proceed without hesitation


Jan 29th goal and review

今日の目標とゴール

Jan 29th 2024 goal
30-day challenge "Buy only  food"
Day 7!

Jan 29th 2024 review
Success ✊🏻💛
I didn't go shopping🛍


ハッピーノート俱楽部

ハッピーノート倶楽部では部員を募集しています。
よかったら一緒に始めませんか

今日も笑顔で楽しくハッピーに🌈

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?