見出し画像

№272 小さな努力を毎日繰り返すを覚えた私がすき Jan9th.2024


小さな努力を毎日繰り返すを覚えた私がすき

I repeat small effort everyday.
작은 노력.
(チャグーン ノリョク)

朝活読書会の本の紹介・感想の話しをしている。

はじめての目標達成ノート」の感想で「自己肯定感 自己効力感」が大事って話しになった。

「自己効力感」って何?

自己効力感とは、目標を達成するための能力を自らが持っていると認識することを指します。 簡単にいえば、「自分ならできる」「きっとうまくいく」と思える認知状態のことです。

GLOBIS
CAREER NOTE

結論「小さな成功体験を積み上げていく」ってこと。

英語と韓国語にしてもらう。

小さな努力を毎日繰り返すを覚えた私がすき
I repeat small effort everyday.
작은 노력.
(チャグーン ノリョク)


Jan8th goal and review

Jan 8th goal
Enjoy Reading club.
(読書会を楽しむ)

Jan 8th review
I came across a wonderful word
(素敵な言葉に出会えた)


朝活読書会1/8


ハッピーノート1/8


ハッピーノート俱楽部

ハッピーノート倶楽部では部員を募集しています。
よかったら一緒に始めませんか

今日も楽しく笑顔でハッピーに🌈

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?