見出し画像

エピローグ1「WILL」『THREE BILLBOARDS OUTSIDE EBBING, MISSOURI(スリー・ビルボード)』徹底解説

ヒュ~~~~~~

ああ、待ってくれよ…

いったいどこまで行くというんだい…

ちなみに前回を読んでない人はコチラをどうぞ…

ヒュ~~~~~~

ハァ…ハァ…

しかし急に森がひらけたと思ったら、あたりいちめんが蓮の池じゃないか…

こんな真冬なのに桃色の花を咲かせている…

しかも何という巨大な蓮の花なんだ…

ひとつひとつが、まるでコンビナートのガスタンク並みの大きさ…

いったいここはどこ…?

ん?

なんだろう、この美しい音色は…

うわあ!眩しい!

なんだこの光は!!!!

よく来ましたね、おかえもんとやら…

待っていましたよ…

きょ、巨大な蓮の花の上に、きょ、巨人サイズのお釈迦様が!

しかも、なんという気高い美しさ…

も、もしや…あなたは…

かの大女優、高峰三枝子様では!?

違います ( 微笑 )。

で、では…どなたなのですか?

それは言えません ( 困 )。

ん?隣にいるのは、さっきの白い犬!?

僕をここまで導いた犬は、お釈迦様のペットだったんですか!?

黙れ小僧!

ペットと呼ぶな!パートナーだ!

ヒィィ…すみません!

わかればいい。

だけど…

なぜ僕はここへ…?

それはあなたが一番わかっているはずです。

あなたが強く求めたのですよ。

僕が?

僕はただ、少し西へ旅にでも出ようかと…

なぜ、旅に出ようと思ったのですか?

それは…

何だか…疲れちゃったんです…

ここ一週間、いろんなことがあり過ぎて…

<続きはコチラ!>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?