共同経営でもめる原因、こんな人としちゃダメ!損思考を捨てろ

再びこんにちは!

書きたい事を思い出した感じがしました。

共同経営や共同で何かをする事ってありますよね?

仕事も結婚も色々とね

結構もめる人って多いんですよね?

意見の相違などの理由は大きいですが、そもそも主軸となる人を決めて、もめそうな事を先に話しておかなければなりません。

もめそうな事を決めなくてもうまくいく人達ももちろんいます。

役割が決まっていたり、共同の利点を理解できる人などですね


こんな人と絶対やっちゃダメ

理解力、その他すべてにおいて乏しい。

感情論やオカルトがすごい

共同でやるメリットを理解していない。

まだありますがとりあえずこんなものでしょう


私は共同で何かをやる場合に必ずメリットを求めます。

例えば私が情報提供係だったら資金係、管理補助係、勧誘係などなんでもいいですが、みんながメリットがないといけません

そして協力する事で1+1+1が5になればかなりいいです。

共同経営のおかげで各自0.666666がプラスになってる訳です

しかし1.666666が当たり前だと思って、自分ががんばってるのに他の人は~とかいう人もいます。

自分のがんばりを他人に押し付ける人ですね。

前もnoteに書いたのですが、人の評価を下げる考えしかしない人が本当に多いです。

私は1+1+1で5になっても報酬は1のままでいいので、残り2人が2ずつもらってもいいです。

そもそも1人でやってたらって考えがあるからです

みんながみんなその考えなら、余った2は内部留保するか誰か必要な人が貰えばいいんですよ

元々1なのに1.66666を期待してがっついてる人と何かしても嫌な気分になるだけですからね

そういう人に限って人の評価を下げようとします。


自分で言うのもアレですが、数年前に数年間ノリ打ちしてた後輩がいるんですよね

そいつは遅刻も多くて、設定狙いスカッた時にハイエナをする時でも、年上だしスロットの実力が上の私のほうが2倍ぐらい拾ってました。


これ結構不満に思う人がいるんですよね!!!

これに限らずこれと似たような事でもあると思います。


自分のほうが先輩だし、後輩のお前がもっと台拾ってくるのが当然だろ!遅刻もしてるんだし舐めてんの?ってね

そもそもこの考えが傲慢だと思っています。

むしろまだ私の中で1を割ってないのです。

1+1=3

3になるからノリ打ちをするんじゃなく、1以上になればいいからノリ打ちをするって考えです。

つまり2.3になっててもプラスなんです

ノリ打ちを月単位、年単位、またはそいつとの一生の付き合いを考えて1を割ってなければ付き合って、1を割ったら一緒にやらなければいいんですよ

何か怒る必要ありましたか?

1+1=3になる

1+1+1=5になるのは、なったらいいなぁの考えなんですよ

そもそも私の場合1人だったら打ちにすら行ってないですからね

それだけでも1以上の価値があると思っています。

不満を相手にぶつけるのは簡単ですが、本当に不満なのか、自分は損をしたのかを考える事ができたらいいと思います。

ノリ打ち、共同経営をする相手より自分が頑張ってたら損と感じる人間は共同経営などに向いてないです。

いずれ不満が出ます。

1より上なら全部得!そのうえで1以上の事を評価してくれて、ありがたく思ってくれる人とやりましょう!

1.3ぶん頑張ってるのに、相手より頑張ってないと言われて1.5を強要されて、いつまでも続くであろう不毛な戦いをしないといけないストレスを与えてくる人とはダメですよ!

結婚もした事ないですが、夫婦もこういう考えでいいと思いますよ

付き合ってるうちから相手がどういう考えかわかるでしょう


今回も最後までありがとうございました。

そこそこいい事いった感があるから自己満足

Twitterもやっているのでフォローお願いします。

やっぱりバリがいい

@balibalioioi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?