見出し画像

【服を着るならこんなふうに】普通の服を普通に着こなすだけでオシャレになる…⁉😲

こんばんは🌃

おかぽんです😊

今回紹介するのは【服を着るならこんなふうに】です!!

この漫画はヤングエースUPにて2016年12月~が連載されているファッション漫画です!✨

この漫画の面白い所は、メンズファッションで有名なバイヤーのMBさんが企画協力しているところです!😊

中小企業で営業をしている佐藤祐介は、職場ではその真面目な働きぶりから、しっかり者として通していました。

しかし、いざ家に帰りスーツを脱ぐと会社の姿とは一転😂
着る服はおざなりで、家事は同居している妹に任せっきりのズボラ男になり果ててしまうのです!

ある日、小学校の同級生との同窓会に誘われた祐介
家で着ていた服にパンツだけ変えて出かけようとしている祐介を見た妹のは、
「え…?お兄ちゃん、その格好で行くの…?」
と心配し、別の服にした方がいいのでは?と提案するのですが、「俺は何着たってだいたい同じなんだよ。」
と聞く耳持たず、そのまま行ってしまいました💦

待ち合わせ場所に向かった祐介ですが、続々とやってくる友達のオシャレな姿に驚愕するのです😥

個人差はあれど、みんなそれなりに服装に気を使っていることを知った祐介は、自分の服装が恥ずかしくなってしまい同窓会を楽しめず終えてしまうのでした…😖

家に帰り、そのことを妹のに相談したところ、本気で悩んでいる祐介の姿を見かねた環は、
「なら、私がお兄ちゃんにコーディネートを教えてあげる!」
と提案するんです!✨

翌日、と一緒に服を買いに行き、今まで買ったことも着たこともない服を知っていくことで、オシャレに興味を持ち始め、少しずつオシャレになっていく…といったストーリーです!😊

普通の服を普通に着こなしてオシャレになる、学校もファッション雑誌も教えてくれない、オシャレの基本と近道を教えてくれる【服を着るならこんなふうに】

ぜひ読んでみてください🌟

次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?