見出し画像

2019/3/21 本日公開


https://ymscare201901.jimdofree.com/

『YMSダイアローグ』
個人活動を始動させます。

今日はイチロー選手が引退した日でしたね。
私は彼と同い年。
1973年から偉大な人物と同じ年月を重ね、全く違う道を歩んできました。
彼の引退会見では、違う道を歩んだけど大切な何かを同じように感じ気付いた。
イチロー選手はずいぶん早く気づいて常に高い目標を掲げて理想的な自分のやり方に近づけて来たのだと思う。
私は大切なものに気づいたのは最近だ。そして、これから高い目標を掲げて理想的な自分のやり方を模索しながらいくつも来る壁を超えて行く覚悟だ。

***********************

朝6時に目覚まし。
声が出ない。咳も酷い。
しっかり眠れなかった。
とりあえずごみ捨て。

掃除洗濯。
7時に社長に電話。
今日休んで明日出るか?今日行って明日休むか?
社長『2日休んでもいいよ。』と。

はぁ。。。
昨日少し熱があったが出勤した。
本当は休みたかったがオープニングであり、いつ休んでいいかわからない。
3月はバイトやからと、時給なので休んでもいいようなことを言われたが、実際子どもたちがどれくらい来るのがわからないため確認する必要がある。
また、水曜日は2号店のT②氏が休みのため出ないとと思い熱があったが出勤した。夕方から声がでなくなった。
火曜日病院へ行き薬をもらい少し熱も下がったので本当は水曜日休んだほうが(木)(金)休まなくても良かったのではと思ってしまう。
電話や、出勤時に社長に熱があったなどの症状を伝え、休めるか確認していたが、水曜日は休めなかったので、声が出なくなり長引きそうな予感。もう、しゃーないな。。という感じ。来てほしいのか、休んでも大丈夫そうなのかは、体を張ってわかってもらうしかない部分に感じるのだ。


教室のオープニングスタッフである私は、
1号店から来るはずの、一緒に働きたかった職員T①さんが、一号店で働くことになっていた新人が、2号店がいいと言うので、一号店に留まることになり2号店は新人ばかりの職員で動かすことになってしまった。

これも、一号店の不気味なK氏の計画だと思っている。
K氏は40過ぎの自発管。25歳のT①と立ち上げからの職員。
K氏は社長からの引き継ぎで家族対応を指示されたが、なぜかT①氏にやらせていたそうだ。
苦手だと言う理由で。

仕事ができないのに偉そう。
みんなにごますらせている。

でた!ここにも無能な奴が。。。と思ってしまった。

土曜日もイラッとした。
私は昔から上に歯向かってきたタチで、今もなお治っていなかった。。。
尼崎に長く居住するT①氏が線と丸だけで文字も書かず地図を説明するので、『ぜんぜんわかりません。その教え方尼崎出身者じゃなかったらわかりません。意味ないです。』と言う。

(お前海外に掘り込むぞ!!!)と思った。こいつが、家族対応できないからT①氏を離したくないのだ。
ほんまこの業界T①氏より長いのに、K氏は今まで何やってたんですか?と社長にゆうてしまう。
ほんまクズ!!!

なわけで、T①氏が居てくれたら休める可能性高かったが、いないので体を張ることになっている。社長も気軽に休んでとも言えないと思うので、私が潰れたことによって対処を学んでもらう作戦だ。
私なら長引かないように早めに職員には休んでもらうが。というか、児童に染るので休ませるが、社長にはまあまあ意見を言ってるので、ここは引いておこうかという感じ。

そして、休んでいる。
6時に起きてそのままテレビや録画を見て、床に引いているパネルのずれない方法の情報を探して送ったり、ぜんざい作ったり、まあまあのんびり過ごしていた。

そして、声も出ないし今後声がでなくてもネット対応なら引き続き資格も活かせるかもしれないと思い、本日個人活動を公開した。

YMSダイアローグ
多種多様な人々とここで出会うことによって、わからない部分を理解し、お互いの思いを馳せるすり合わせることで、偏見を減らし一人ひとりを尊重できる場になればと思っています。

YMSダイアローグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?