2018/12/23 iKONlive

今日はとてもいい日だった!
こんないい日を今年は殆ど思い出せない。

朝は予約した本を借りに図書館へ行った。
私の住む街には無いのでと、大阪府立図書館に取寄せてくれた。

そんなことできるんだ!
図書館の素晴らしさを知った。

昼からiKONコンサート。
13時開演。
駅に40分位に着き、京セラの横のAEONで急いで水を買って、開演10分前。
トイレトイレットペーパー!!!

AEONはすごく並んでいたから諦めてドームに入る。ドームも並んでいたが、席に着いて30秒位で開演の曲が流れて盛り上がってきた。セーフ。。。

今日はなんと今年最後のコンサートらしい。
隣で女の子が黄色い声でお行儀良く楽しんでいるので、
私「一人ですか?」
お隣「はい!」
私「私もです。一緒に楽しみましょう!」

と言うことで、2人でキャーキャー目一杯楽しんだ!
名古屋から来て、昨日も来ており、明日のBlackpink
も来るらしい(笑)
若い時の私だ(笑)
コンサート中に色々話して仲良くなった。

彼女は一旦帰って、明日またバスで大阪に来るらしく、明日のコンサートこ始まるまで一緒にあそぶことになった!
コリアンタウンに行きます!

コンサートもすごく良かったなー。
なんか、最近好きなはずなのにあまり興味を感じなくなっていたが、彼女のお陰もあり、彼らのお陰もあり、沈んでいた気持ちが、また頑張ってみようという気分になった。
コンサートのことも昨日の現象学の例として取り上げられてたなーと思いつつ。

4時過ぎにドームを出て、梅田で友人と待ち合わせ。ルクアの地下にFoodHallが出来たので行ってみた。

夕食に、カマトロ、大トロ、トロ、中トロ、鯛と、今年最初で最後のアルコール、クラフトビールの爽快ヴァイツェンで友達としばらく談笑して、帰りにクリスマスケーキを買ってほろ酔いで帰った。

何か今日は完全に仕事のことを考えなかったな。
これから計画的に動けそうな気もしている。
準備をそろそろ始めよう。

明日は名古屋から再び来阪する新しい友達とコリアンタウンに行くけど、今年中に来年から使う書類の作製のための情報収集をして作ってしまおう。
明日もまたパワーアップしそうだし。

何かやりたいことが増えた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?