2018/06/18

朝7:48に地震があった。
私はその前に起きご飯を食べて押し入れを片付けていた。めっちゃ揺れて、終わったな。。。と思った。
部屋着のまま外に出たが、誰も出ておらず(笑)戻る。
頭上に見えるモノレールは線路途中で停まっていた。

私の出勤は9:25頃。9:00過ぎに寝ていて、飛び起きて出勤。
電車は復旧していないが、歩いていくことに。
会社の責任者から電話があり、自宅待機でと言われたが、施設にはメンバーは来るだろうし、歩いて行くと伝える。

責任者は車出勤、私は徒歩。残り二人の職員は休み。
メンバー来所は月曜日でもあり少なかったけど、行ってよかった。職員の数が少なかった。

私が属する【ほのゆる】のプログラムはできなかったが、なんやかんや仕事があり忙しかった。

職員やメンバーの中には食器がかなり割れたり、物が散乱したけど来た人や、地震のあった時間にすでに家を出ていた理事長は、部屋我どうなってるかわからんわ〜ゆーていた。

少し早めに帰宅予定だったが、メンバーが相談したいとやってきたので、結局残業になった。

帰りは電車で帰れて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?