見出し画像

2019/2/27 110番

7時頃目覚める。
2度寝するが9時過ぎに起床。

掃除洗濯。
今日はにゃんずを病院に連れて行こうと思った。
動物病院の方々には色々おせわになっている。
クスリだけ飲み準備をして出発。10時前。

最寄駅から病院への道中悲鳴が聴こえた。
反対の歩道で人が倒れていた。
自転車との接触事故。
同じ歩道を歩いていた男女が駆け寄る。
私はしばらく見ていたが、歩行者が起き上がらないので近づいた。
先に近づいていた方がコートをかけられていた。

110か119か。。。
110番にかける。
「事件ですか事故ですか?」
住所は電信柱を見て伝え、
倒れている方の顔の下にコートを丸めてマクラにした。

という事で、パトカーと救急車が来た。
住所を伝えるときに電信柱をみることはいつかの訓練で教えてもらったのを覚えていた。
事後の両者は共に高齢者で70前後。
倒れたのは女性
自転車は男性

110番を呼んで集まっている方には帰ってもらい、最初にかけつけた方には残ってもらった。
自転車が逃げないようにと倒れた方の見まもりと。

倒れた方は意識はしっかりしていたが、右肩が外れたのか動けないと言われた。
足も悪いそうだ。

自転車のはこっちに寄ってきたんや
と言い訳をしていた。

自転車が歩行者を後ろから追い越そうとしたようなので、意図的に寄ってきたとは思えない。
足が悪いため歩行時体が左右に揺れるのかもしれない。

自転車も逃げなかったから良かったが。。。
言い訳して歩行者が寄ってきたと言っていたから逃げなかったのか。責任を感じる人なら逃げたのかな?とりあえず、逃げなかったのは良かった。
逃げたら自転車でもひき逃げになる。

パトカーが来て、救急車が来た。
倒れた方は鼻血も出ていた。
警察に状況を話したりで、何やかんや事故から30分位その場にいた。
そして1分先の動物病院へにゃんずを連れて行った。

今は今後の目処もつき気持ちに余裕ができたので対応出来たが、ひと月前だったら事故を見ても通り過ぎてたと思う。

動物病院の方々にも精神的にお世話になったので手土産を持っていった。
引っ越してから素敵な出会いがたくさんあった。

帰宅すると福がバッグの中で💩をもらしていた。
長い間外に連れ回して申し訳ない。。。
そして帰って初お風呂に入れた。
にゃんずは水が嫌いで大変だった。

その後はご飯を持食べたり寝たり起きたりテレビや録画を見て過ごした。

明日は家に籠もれるかな?

名刺もできた!
チラシ100枚も来た、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?