見出し画像

2019/3/25

https://ymscare201901.jimdofree.com/

YMSダイアローグでやりたいことが増えました!
遠方からの講演会を開催したい。
活動を追加しました。

私が今まで参加した、講演会、研修、シンポジウム、勉強会、セミナー

でお話を聴き心に残った方々のお話を共有したい。
すでに数人お呼びしたい方がいらっしゃいます。

そんなわけで、寄付口座を明日開きに行こうと思います。
ご協力お願いいたします。

**********************

朝6時代に起床。
声は出ないが熱はない。
喉も少しマシになっていると言うことで、今日は出勤してみることにしました。

起床して、
掃除洗濯

朝食はヨーグルトとグラノーラ、清美オレンジ

お弁当はいつもお粥と納豆。
お弁当はコストが安く、簡単なもの。
昼食を考えることが苦痛な私はいつの頃か、昼食は同じものを食べるようになった。

夕食は家にあるもので作れるし時間に余裕もあるので何を食べようか考えることにストレスはない。でも、昼食は持っていけるもの、腐らないもの、簡単に作れるもの、時間がかからないもの→同じお弁当にすること、私がこのように制限をかけ、同じものを持参することでストレスを軽減している。
お粥といっても、お茶漬けのりを持っていくので、味は少し変えることができる。

いつものお弁当を作った。

9時半に外出。
メルカリを発送する。

職場では声が出ないので、事務とDIY。
今日は子どもたちが来ないのでオープンに向けてみんなで必要なものを作った。

子どもたちのお誕生パネルを作るS氏のお手伝い。
滑る床にシートを貼る。
気になるキッチンなどの掃除。
道を覚えるために社長の用事の運転。
今日初めて会社の車を運転した。少し道がわかってきた。

会社に行くとどうしても少ししゃべってしまう。
筆談で書いたりしたが、ホワイトボードやっぱり買っとけば良かった。。。失敗。

明日はまた休み。
声は治る気がしないので予定通り休むことにした。
明日はカウンセリングもあるのだが、声が出ないので延期の電話を何度もかけるが繋がらない。
月曜日休みだった。。。当日キャンセルにはペナルティー有り。次回の予約までに一週間待たなければならない。ま、それはいいんだけど、前回すっかり忘れていて行かなかった。気づいた3日後くらいに忘れてた連絡する始末。
言い訳をすれば、仕事が決まって書類の用意や市役所に出向いたりと普段の生活が忙しくなったからだ。ま、自分の注意不足ですが。

筆談で受けるか、延期するか。
取りあえず電話しよう。

夕食は鍋。

今日は給料日。
私に収入はないが、2月から働くS氏が2日分のお給料を受け取ったのを見て嬉しくなり、私のはぶりも良くなってしまった。

駅で販売する『タルト』を4つも買ってしまった。
自分に甘いご褒美いっぱいの日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?