2019/4/23

最近ひらめきが多い。
上がっているかもしれないが、活動的にならないように気をつけつつ行動的には流されるまま流されようと思う。

朝4時代に目が冷めた。
ご飯を炊いた。

朝シャン、掃除洗濯朝食。

今日の教室のチャレンジでは⭕△⬛の図形認識。
中国から来たi君は認識できておらず、認識できるような支援を考えた。

チャレンジは外出できてないという児童がいたのでスポれくを中止し、公園に行くことにした。

今日は新規の児童のモニタリングをした。
重度児童のため私達のスキルが保護者のニーズに対応できるかの話し合い。
話していると、以前私が努めていた知的障害NPOの社長(重度障害者の母)のような考え方だった。

話をしていると受け入れられると私は思った。
社長が「受け入れるってことでいいですか?」

私「いやいや、私は受け入れても大丈夫だと思いますが、休んでいるスタッフの意見も聞かないと。みんなと話し合ってからにしましょう。」

社長「でも、S氏は無理って言ってんでしょう!」

私「無理っていったけど私達の考ええを話した上で彼に納得してもらわないといけないと思います。」

こういう自分勝手な行動が1号店を崩壊させたんだなぁ。。。

みんなが揃った時点で話し合い受け入れを検討する。私は前向きに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?