見出し画像

アラフィフ、今度こそ本気のダイエットしませんか?

コロナ禍で、なんと7㎏肥えました…
何が原因か?と聞かれると思い当たることは全くないのですが
やはり年齢的なものが大きいかな、と。

肥えやすいのに、痩せにくい。
ここ数年、感じてはおりました。
洋服のサイズは変わらないのに「シルエット」が変わる

俗に言う「おばちゃん体型」というヤツですね
鏡の中の自分を見たくなくて、自然と試着室から足が遠のきます。
そして、体型を拾わない服を選ぶようになり
ますます隠れたところに肉がつき

つい先日までは「おばちゃんみたいだな」と思っていたのに
見て見ぬフリを続けた結果、
熟成され、立派な「おばちゃんの完全体」が出来上がります。

薄々気づきながら「本気モードは明日から」を続けた結果
背中、お腹、二の腕、お尻、内腿あたりに分散した
7㎏もの贅肉が、張り付いていたわけです、さてこれを…

「なかったことに」できるのでしょうか!?

出来たのです!!

それが昨年のお話。

そこからまたゆるーく「不摂生」を続けた結果、
5㎏のリバウンド
そして今、3か月目でようやく4㎏減量し
残りあと1㎏を残すところで、停滞期に陥っています。


体重は波がありますね。
体脂肪率も同様に。
筋肉量だけは、ゆるやかーに向上しています。


私と同じアラフィフのみなさま
同じような悩みはありませんか?
もしかしたら「目を向けるとよい習慣」に、まだ
気づいていないだけかもしれません。

「汗をかいて息切れをするような、激しい運動はしない」
「毎日食事を我慢するような、厳しい食事制限もしない」

完全に我流ですが
そんな私の「成功例/失敗例」
共有できればと思います。

いつまでも美しくいられる努力を
励ましあって、ご一緒に共有しませんか?

次回は「必要なもの」を書きますね。








#この経験に学べ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?