見出し画像

映画「グレイテスト・ショーマン」を観た。オススメ!(ネタバレなし)

グレイテスト・ショーマンを友達と観に行ってきた。

前評判の良さとララランドの音楽チームが作ったと言う情報だけで行ってきた。ララランドさえ観たことないけど笑

いやー、めっちゃよかった!

ミュージカル映画は結構好きなんです。
あと、伝記映画がめっちゃ好きだから、キタ。

とりあえず音楽が良いのは間違いない。
友達がサントラ買った笑

音楽と勢いを期待して行ったけど、
ストーリーがめっちゃ良くて良くて良くて!!

先日「昔のマイノリティは居なくなった。」という記事を書き、マイノリティの存在が今は変わってきたよねという話をしました。


そんなことを考えていたから、
マイノリティにスポットライトを当てたバーナムの物語は心に響いた。
ネタバレになるから細かく言えないけど、マイノリティが彼の元に集まるところから泣いてた笑


それぞれの登場人物の気持ち、ストーリーを考えたくなる映画でした!

友達「曲を聴いただけでダンスやシーンが思い浮かぶ素晴らしい楽曲たち!一回観ただけなのに!観てる最中にアルバムを買おうと決めました!最高!」

是非観てみてください!



観た人にだけ分かる話。
《好きになった曲BEST3》
THIS IS ME
THE OTHER SIDE
THE GREATEST SHOW


小話
映画上映の前、占いについて友達と話していました。
その時は本当に登場人物名も舞台もストーリーも知りませんでした。
そもそも伝記映画であることも知らなかった。

占いのトリックについて僕が説明する中で、
心理学用語のバーナム効果について触れました。

そしたらなんと主人公がバーナムさんじゃありませんか。
後で調べてみると、バーナム効果の語源は主人公のP・T・バーナム氏らしいです。

こんな偶然があるんだね笑


↓泣いた


よろしければ、サポートお願いいたします! 塾の生徒のためにクリエイティブな本を購入します。