バカにされたくない

バカにされたくない、見下されたくない、卑下にされたくない。

こんな気持ちで生きてるとかなり生き辛さを感じる。

実際、バカにされ、見下され、卑下にされ、いじめらた。

なおかつ、そんな現実がおこり、バカにされた。見下された。卑下にされた。

だから、余計に             恥だ。情けない。惨めな気持ちになって自分を追い込む。劣等感が生まれ、無価値感が産み出される。

なぜプライドが高いのか?なぜこんなプライドが高いのだろう。

もっと楽しく生きれないのか?もっと落ち着いて穏やかに過ごせないのか?なぜ、こんなにプライドが高いのだろう?

心をほぐして、緩やかに、ゆるゆると、落ち着いて、朗らかに生きたい。

ガチガチのプライドをぶっ壊して、自由な発想を手にいれたい。

何で、こんなガチガチなプライドをもってしまったんだろうか?

子供のころに何があった?生まれる前からなのか?

そういえば、お母さんもプライド高い。確かに、自分の意に反するとイライラしてた。バカにされると怒って怖かった。ムカムカしてると無口になった。

そんなお母さんが怖かったし、怒らないで、イライラしないで、嫌み言わないでって思った。

なんとなく、プライドの正体がわかってきたぞ。

お母さんありがとう。

ありがとうございました。


いじめられても恥ずかしくないよっ!偏見とか全くないよ。大丈夫だよっ!って思ってくれて、サポートして頂けたらとっても嬉しいです。いじめで悩んでる方の励みにもなると思います。