見出し画像

今が頑張り時。

めちゃくちゃ久しぶりに

文章にしておこうと思って。

今、スタイリストになる前で

タイムリミットもあと4ヶ月切ってて、

すごい正直今辛い。

こんなこと普段、人前では絶対に

言えるタイプではないので、ここだけの話。

正直アシスタントでいたらいたで

楽かなって思ってたけど、

立場も立場。間を取る役目って

結構精神的にも来るわけであって。

こんなこと初めて思った。

自分って何のために頑張ってるんだろう?

毎日中途半端な気持ちで職場に行ってるのは何でだろう?

今まで、嫌だって思ったことなかった仕事が

初めて嫌いになりかけた。

終いには人まで嫌いになりかけた。

本気で自分は鬱なのかな?自律神経系の何か?

って、気づいたら夜、3時くらいまで

毎晩考えてた。

そんな時に、今年の会社の総会のスピーチが当たって、

なんでこんな時に?って

更に自分が嫌になった。

本当にそこから負のループで、

カットのテストは5回も落ちる。

胃痛、花粉症はひどくなるし。

お客様には

たまには早く帰ってたくさんご飯食べて早く寝るんだよ!疲れてるよ、

って言われてしまったり。

メンタル的にズタボロ。

やっぱり一度ネガティブになるとエンドレスで

そのループから抜け出すことは出来なくて。

そんな時に救ってくれたのが、

職場の上司達。

ついて行くからついて来て!

その一言にどれだけ救われたか。

元上司が突然現れて、

その笑顔に安心して余計に涙が溢れて来たり。

無条件に当たったりもしちゃったけど、

すごく申し訳なかったと思ってるし

ただただ感謝しかない。

ある先輩はいつも私がピンチな時に限って

連絡して来てくれて、エスパーなのかな?って

何回も思ったし、

本当に心底、周りの人に恵まれてるなって思うんです。

そんな、たくさんの

感謝してもしきれない方々の為にも

自分のデビューがあるって思うから

私の一番に頑張る理由はそこで。

"お世話になった方への恩返し"

私は一生

自分に自信が持てたって思うことは

これからもないと思うから、

少しでも自分頑張ったかもって

褒めてあげることが出来るように

ここから3ヶ月、

死ぬ気で頑張ってみようと思う

人生で最初で最後かもしれない、

ここに書いたからには、

絶対、やりきります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?